見出し画像

Dive to EAT!!!とは...

毎週金曜日に投稿と決めたのに、2回目にして投稿してなかったTomoです(笑) 

気を取り直して、今日のテーマ「食」について語りたいと思います。

人が一生のうちに食べる回数は90,000回だと言われています。そのたった90,000回うち、果たして満足できるほど自分は食事を楽しんでいるのかと疑問に思う時がありました。

例えば、コンビニやファーストフード。気軽さゆえに、それで済ましてしまえ!とゆう気持ちに多々なります。美味しいしね(笑)

もちろん、それが悪い訳ではない。ただもっと楽しもうって話。

限られた食事回数なら、色んなものを口にして、色んな経験を舌でもすればいい。

そっちのほうが絶対楽しい。

だから一回の食事をなんとなく済ませるんじゃなくて、何かテーマをもって食べることで、もっと人生を楽しんでいこうって話です(笑)

Dive to EATは、そんな思いも込めて皆さんに美味しいものを勧めています。

ラジオを聴いた人が、ちょっとでも思い出して、「今日はこの間紹介してたとこ行ってみよう」とか思ってくれたら、最高ですね(笑)

おっと、、これ書いてたら、もう朝になった。

さて、今日は何食べよう?

by Tomo


           



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?