魅惑のレインボー🌈

レインボーは、レインボーでも、今日は“石”の話です。

奈良県天川村行者還岳産レインボーガーネット

日本で採れる石を探していました。
なぜかというと、「日本人は日本で採れた石と相性がいい」と聞いていたんです。

この石と出会ったとき、奈良県天川村⁉️というリアクションでした。天川村は古くからミステリアスな地としても有名で、かく言う私もこの地で不可思議な体験👀をしました。そのお話は改めて、、

身に着けることで、心身に力を与えるという。

また「理想と現実を繋ぎ、より高い視点から物事を見通す力」を与えてくれるとも。

この石は、第1チャクラと第7チャクラに強い影響を与えるという。

第1チャクラは、身体の最下部にあるエネルギーセンターで、生命力や安定感、自信などを司る。石は、この第1チャクラに活力や勇気、情熱をもたらし、恐れや不安を取り除くそう。

一方、第7チャクラは、頭頂部にあるエネルギーセンターで、スピリチュアルな意識や直観力、洞察力を司っている。

このチャクラが開くと、自然と感謝の気持ちが湧いて、直感的に自分の進む道を歩んで行け、逆に、このチャクラが閉じていると、物質的な世界だけに執着したり、不調和が生まれやすい状況になる。

レインボーガーネットは、そんな第7チャクラを活性化し、浄化する力があるそう。そこに溜まったネガティブなエネルギーを取り除き、平和や安らぎをもたらすと言われている。
そういえば、とある人から「頭にベレー帽を被っているみたいにフタされてる」❓❓今は、チャクラのことだったのかなぁと、、

この石は、第1・第7チャクラと他のチャクラとのバランスを整えてくれるそう。

今、レインボーガーネットの力を借りるべき時が来たーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?