見出し画像

生後2か月9日

今日わたしは朝寝坊。
いつもは8時台に授乳してるのだが、9時まで寝てしまった💦
これ以上遅くなっては、おっぱい的にも生活リズム的にもヤバい。
飛び起きておむつ替えをし、雨戸を開け、授乳。
こんな夜型の母親で息子は大丈夫なのだろうかと思ってしまい、焦る、落ち込む。
が、もうやるしかない。

今日も天気が良かったので、布団を干した。
息子が泣いて洗濯物が捗らない笑
まぁいつものこと。

今日は2階の寝室に連れて行って、私のお昼寝マットの上で寝返り練習。
まだ手を使って上手く首は持ち上げられない。
でも沐浴の時とかゲップを出す時、縦抱きにした時に首がぐらぐらする時間が少なくなった気がする。

結構呼びかけに反応してるんじゃないかと思う頻度も高くなってきた。
私が笑えば息子も笑ったり、クーイングの真似をすると真似をし返してきたり。
音がする方はしっかり見る。

成長がすごい。

ただおっぱいを飲む時にすごくバタバタするようになった。
調べたら結構あるようだが、びっくりする。
たまに乳首を離したり。
授乳に時間がかかるからちゃんと飲んで欲しい。

今日は沐浴成功した。
一回も泣かずに、おとなしく入ってくれた。
顔や髪を洗う時もおとなしく目をつぶってくれた。
保湿クリーム塗る時も服を着た後も泣かなかった‼️
まぁ気持ちが落ち着いていたのかもしれないけど。
今まですごく泣いていたから嬉しかった。

背も大きくなってきた。

本当に赤ちゃんの成長って早い‼️
見逃さないようにしたい✨

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?