見出し画像

2か月26日

だいぶ間が空いてしまった。

この間私は少しずつ仕事の準備をし始めた。
来年はちょっとずつ外に出ていこうと思う。

今日もそのことでちょっと体験に行ってきた。
午前中母に預けて行ってきた。
旦那も今日は在宅なのでチラチラ見ててくれた。

旦那から動画が送られてきて、息子が自力で体を横に向けていた!
旦那によると、ソファーに寝かせた時に自力でうつ伏せになっていたらしい!!

もうそろそろ寝返りしちゃう!?

生まれてすぐから足の力が強い子だと思っていたが、男の子だからかよく動く。

私が妊娠中にお腹に「お腹の中でよく動いて運動神経を鍛えてきなさい」と声がけしていたからか!?笑

本当にこの子は親孝行な子だ。

そろそろベビーモニターが欲しくなってきた。
スマホで見れないのか調べてみたら、アプリがあった!!

Alfred Cameraという古いスマホがカメラになって、他のスマホに連携して動画が見れるというアプリ。

あわよくば息子の寝返りの動画が撮れるか!?と思い、試験的に使ってみた。

結構よく見える。
何か動きがあったら録画をしてくれて通知が来るので使えそう。
少し使ってみようと思う。

どんどん成長しているなぁ〜。

授乳の時に私のおっぱいや服を掴んで固定しながら飲んでたり、まだ吸ってたい時に頭突きをするのではなく手をバタバタさせるという変化も感じる。

早いな。息子の変化を見逃したくない!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?