見出し画像

【第1弾】CLASS101 受講体験 RENKAさん


みなさん、こんにちは! オンラインレッスン CLASS101(クラスワンオーワン)です。

CLASS101の記念すべきnote投稿
第1弾です!!


「CLASS101」は、“すべての人が好きなことをしながら生きていける世の中を創る”をミッションに、習いたいレッスンをいつ、どこでも受講できるオンラインプラットフォームです!

今回は実際にレッスンを受講された方に、感想やCLASS101のことについて伺ってみる”CLASS101 受講体験記”という企画で、実際にお話を伺ってみました!

記念すべき第1弾は、レジンでつくるミニチュア作品のレッスンを受講された、RENKAさんにお話を伺っていきます!!

RENKAさんが受講されたレッスンはこちら!

クラスを知ったきっかけ


CLASS101担当:
はじめまして、RENKAさん!
今回は、記念すべき第1回目の投稿にご協力いただきありがとうございます!
今回受講されたレッスンはどちらで知ったんですか?

RENKAさん:
こんにちはー!私が受けたレッスンはkaori先生のInstagramで知りました。

CLASS101担当:
元々先生のInstagramをご存じだったんですね!
ちなみに…
CLASS101のことはご存じでしたでしょうか…?!笑

RENKAさん:
すみません。知りませんでした!!!

CLASS101担当:
(グサッ)
大丈夫ですっ!笑
最近初めて受講されるという方もとても多いです!
もっと広報活動はがんばろうと思いました!!笑

実際受講をしてみて


CLASS101担当:
実際レッスンを受講されてみてどうでしたか?!

RENKAさん:
好きな時に好きなだけ受講出来るので、私にはピッタリでしたよ!

CLASS101担当:
オンデマンドなので、都合の良い時間にできるというところ結構好評いただいてます!
レッスンをしていて、苦労した点なんかはありましたか?!

RENKAさん:
慣れるまで動画のスピードに付いていけず、止めては戻り止めては戻りを繰り返した所です…!

CLASS101担当:
私も実際にほかの先生のレッスンを受講しているんですが、結構途中で止めたり、戻ったりしてます!笑
慣れるとスムーズになりましたが!

RENKAさんの作品


CLASS101担当:
レッスンで制作された作品を見せていただいても良いでしょうか?!

RENKAさん:
はい、どうぞ!

RENKAさん作品01
RENKAさん作品02

CLASS101担当:

うわぁ!!!!

正直RENKAさんの制作物のクオリティの高さに驚きました!笑
元々作品づくりなんかはされていたんですか?

RENKAさん:
ありがとうございます!!笑
昨年のコロナ自粛中に趣味でハンドメイドアクセサリー作りを始めたんです。
物作りは元々好きで、それから神経質な性格なのでそれが制作物に反映された様です。笑

CLASS101担当:
自粛期間に家で過ごす時間が増えましたもんね!
特に作っていて面白かったレッスンや作品なんかはありましたか?

RENKAさん:
最初の食パン作りは無になって黙々と作れて好きでした。笑
フルーツの形成、着色も楽しかったですが、何と言っても最後にフルーツサンドになる瞬間が一番楽しかったです!!

RENKAさん作品03
RENKAさん作品04

CLASS101担当:
コツコツとものづくりに集中する時間ってストレス解消になりますよね!!!

フルーツサンドができる行程とても楽しそうです!

レッスン受講を終えて


CLASS101担当:
受講を終えて、レジンのミニチュア制作は趣味として続けてみたいと思いますか??

RENKAさん:
実は既に追加で材料を購入して制作しています。

これからもどんどん作っていきたいと思っています!

CLASS101:
素敵ですね!!
私も個人的にRENKAさんがどんなものを作るのか楽しみにしています^^

最後の質問になるのですが、他に気になるクラスなんかはありましたか??

RENKAさん:
レジンのクラスと料理(お菓子)のクラスです。

CLASS101:
また違ったレジンのクラスを受けるのも面白そうですね!
RENKAさんなら、また素晴らしい作品ができる気がします!笑
ぜひまた新しいレッスンを楽しんでいただけたらうれしいです^^

今回はお話を聞かせて頂いて、ありがとうございました!

さいごに

Noteを通して気になった方はぜひ一度サイトに遊びにきてみてください^^
ほぼ毎日新しいレッスンが登場しているので、
CLASS101を通してあなたの”好き”がみつかったら嬉しいです!