安倍首相の会見をみて

ニュースでダイジェストに接したときから、あまり興味が湧かなかった。一国の主であるはずなのだが、私の中では既に学校休校要請という自爆テロを行った、「信頼のおけない人」になっている。

それでも、この人は何を根拠に狂った「要請」を乱発したのか、純粋に興味があった。なので会見は見ようと思ったのだ。もしかしたら、深い理由があったのかも?

そんな一抹の救いすら、余計なお世話だった。やはり、「要請」をする「信頼のおけない人」のイメージから逸脱しない。もっと悪くなったぐらい。

根拠になりそうなことを幾つか言っていた。既知の話だったので省略するけど、根拠に乏し過ぎる。休業補償についても、自分が言ってしもたから後付けで出したとしか考えられない。

あと、不要な精神論。「政府の力だけでは勝利できません!国民の皆さんの力を貸して下さい!(元気玉?EP9のフォース??)」とな。

「専門家のご意見」なるものも怪しい。
「ウイルスを封じ込めるには、どうすればいいんすかねぇ〜?」
「いや無理すよ、もう」
「そこを何とか(オリンピックやるだよ怒)」
「まあ、学校とか会社とか一斉に休みにするぐらいやれば、多少は効果あるかも・・・」
「やりましょう!!!(ただし学校だけ)」
という、会話を想像してしまう。

何としても封じ込めたい焦り。八方美人。人気取り。なんでもいいけど、本当に国民のことを考えてる?本当に本当に国民のことを考えてるの???

#安倍首相 #コロナ会見 #オリンピックまでには原発みたいにコントロール宣言したい #オリンピックは何としてもやりますよ #精神論 #休業補償 #休校要請 #イベント自粛要請

ちょっとサポートしてあげようかな、と思っていただいたそこのあなた!本当に嬉しいです。 そのお気持ちにお応えできるように、良いものを書いていきたいと思います。ありがとうございます!