プリパラを全く知らない人間のプリマジレポ

興味はあったけどいまいち入るタイミングを失ってたプリパラ。
なにやら新シリーズが始まるとのことなので、これを機にプリマジを遊んでみました。

完全初見なのであたたかい目で見てください。

知ってること

・女の子が色々な服を着て歌って踊る
・真中らぁらさんは小学6年生
・トモチケ(ってなに?)をパキる(ってなに?)
・というかプリパラは結構前に終わったらしい
・make it!←夢はもう夢じゃない!
・コノウタトマレイヒ←なぜかこれだけ知ってた。歌も踊りもかわいい。いくつになってもこんな曲を作れるような感性を持ち合わせた人間でありたい

一応YouTubeで公式が上げている動画を見て予習はしてきました。みゃむの声もビジュアルもめっちゃタイプで困ってしまうな……

いざ実践へ

車で片道一時間。久々に入ったゲーセンに戸惑いつつもプリマジの筐体を発見!

めちゃくちゃ画面がデカくてその迫力に気圧されてしまった。
周りに女児がいないことを確認し、恐る恐るコインを入れる。まずはマイキャラのキャラメイクだが、たしか90秒くらいしかなかったので初めてプレイする人はあらかじめどんな見た目にするか決めてきたほうがいいかも。

これが俺のマイキャラだ!

プロフィール

名前 :七月(ななつき)なつき
愛称 :ななちゃん
身長 :174cm
体重 :57kg
血液型:B型
特技 :ダンス、英語
趣味 :スケボー(オリンピックに影響されて始めた)
好きなブランド:PREGA、ルイ・ヴィトン(でも高くてまだ手が出ない)
好きな楽曲:K/DA - POP/STARS
      SHHis - OH MY GOD
      
後先考えるより興味本位で行動するタイプ。自信家で負けず嫌いなアスリート気質だか、寂しがりやな一面もある。年の離れた妹がいる。


リズムゲームスタート!

リズムゲームとしては子供向けというのもあって非常に簡単なものでしたが、画面の演出が華やかでなによりマイキャラが踊ってくれるのが嬉しいね〜〜〜〜〜〜〜〜。

写真は撮れなかったけど、時々カットインで出てくるみゃむがかわいい。

なんとファンサもしてくれました!
いま絶対俺の方見てたよな……!?

そしてゲーム終了時にコーデがプリントされたカードが貰えるのですが、それがまたステンドグラスみたいできれいなんですよ。

そして排出されたカードを見てみると、

ちょっと待って!?これ絶対かわいいやつじゃん!

予定外の2回戦

周囲を見渡すとまだ誰もいなかったので、どうしてもこのコーデが見たくてまさかの2回戦に突入。

今度はマイキャラでなく主人公のまつりちゃんでプレイしてみます。

まつりちゃんを見送るななちゃん
(指が滑って髪色が変わっている)

うわーーーーーーーーーー!!!!!
ストリートファッションも似合うね!!!!

まとめ

ちょっとチラ見するだけのつもりが、まんまとハマってしまいました。
様々な系統のコーデがあるから、無限に組み合わせを探してしまう。そしてマイキャラもプレイしていくうちにメイクやアクセが増えてくるみたいです。
ただゲームの性質上、同じブランドでないとポイントが上がらないのが少し残念。プリマジくん!違うブランドを組み合わせてまだ見ぬ可能性を探ってみないか!?

プリマジのアニメももうすぐ放送!動くまつりちゃんやみゃむを見るのも楽しみですね。


せっかくサインを練習してきたのにプロフカードの更新を忘れてしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?