note はじめます。(#001)

魅力的な人間になりたい。
と、いつも思っている。
魅力には、星の数ほど種類があるけれど、今は特に、知性と感性をあわせ持った人間になりたい。

幼い頃から創作活動が大好きで、いろんなチャンネルに挑戦してみている。
小説を書く。戯曲を書く。絵を描く。写真を撮る。ボカロで曲を作る。楽器に触る。舞台に立つ。中でも、文章にして表現するのが、今は一番しっくりきている。慣れているし、好きだ。言葉を扱うのは簡単ではないけれど、相性はいい方だと思っている。

そこで、note に書き連ねてみることにした。

みえている世界、考えていること、なんて100人いれば100通りはある。きっとそれ以上にある。何の専門家でも、すごい人でもないけれど、私からみえる景色を発信することで、誰かの役に立つことがあれば、こんなに嬉しいことはない。

ブログのように、誰かに読んでほしくて書くこともあるだろう。
日記みたいに、自分の頭や心の整理として書くことあるだろう。
一度投稿した記事を、後から手直しすることも出てくるかもしれない。

それでも、居どころを得られなかった思いを内に抱え続けるより、言葉にして、記事にまとめて、発信してみようと思った。
そこから得られる魅力も、またあるだろう。

徒然なるままに。
note、はじめます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?