見出し画像

バスクラは仕掛けが9割なのでは?という仮説

こんばんは。
昨日はちょっと時間が足らず書けなかったので本日更新です。
明日も書きたい。
よかったらお付き合いくださいませ。

どのnoteも1冊500円で販売しておりますので、もしよかったら覗いてみてくださると嬉しいです。

https://note.com/clalabo/m/m608bef44fee4


さて、最近バスクラを吹く機会が結構増えまして。
バスクラ生徒さんさんの増加もありまして、毎月なんかしらをさらってたり練習してたりするのが続いています。

触れる機会があれば研究も進むわけで、なんとかバスクラをもうちょい上手に吹けないかと色々試したり考えたりしていると、ある結論にたどり着きました。
それは

バスクラって仕掛けが9割なんじゃね???

ってことです。

「弘法筆を選ばず」
なんてことわざもありますが、バスクラに至っては全く反対だと現時点では思っていて、
「弘法筆選びまくってやっとスタートライン」
ってのが最近の実感です。
で、実際仕掛けを試行錯誤したら感覚がだいぶ上向き、録音したり聞いてもらったりしてもポジティブな結果になりました。

ということで今回は、
・なぜバスクラは仕掛けが9割だと思うのか
・リードに関する考察
・現在の仕掛けとその理由

を書いていこうと思います。

私バスクラ向いてないんだよね…みたいな方、よかったらご覧いただけると、向き不向きじゃないかも!と思えるかもしれません。

では、行ってみましょう!

きっかけはコントラバスクラ


バスクラの仕掛けをより考察するきっかけになったのが、ちょいちょい仕事で吹いているコントラバスクラです。

ここから先は

4,326字 / 5画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?