見出し画像

プラウのスタッフのこだわり

みなさんこんにちは!こんばんは!
株式会社ホンダウォーク
プラウのマーケティング部で
働かせていただいています。
クララです😌🌿

昨日の記事で話していた、
LINEのオープンチャット
無事、
プラウのLINE会員さんたちへ
告知することができました。

一安心とは、行かず
やっていくぞ~!!とやる気30%と本当に
大丈夫かな?🥹の不安70%です。
配信前までずーっとソワソワしてました😂


入っていただいたチャットメンバーの
みなさんに助けて
いただきながらたくさんの方と
つながっていけたらな
と、思います🥰


そんなこんなで今日は
プラウの商品ページができるまでを
ご紹介出来たらなと思います。

きっかけは、プラウの休憩室で白背景を
自分で作り
新商品を一人で撮影しているキースを
発見しました💡

微調整をしているキース
ちょっと恥ずかしがっているキース
またまた、微調整のキース

今回キースが撮影しているのは、PLOWコミュニティ(FBのコミュニティです)で先行情報を流してからすでに話題の
プラウ エンジン薪割り機 ELS12
です!!

見かけて、写真をとらせていただいたのが
午前中です。
そのときもELS12を、
わずか数cmを微調整してたくさんの角度から
何通りも撮影していました😭💦


午後の17時位になり、noteの記事を書く上で分からないことを
聞くためにキースを探しに行くとまだ休憩室のオリジナル撮影ブースで
撮影をしています。。。

何時間???🥹
ここからキースへの質問攻めです。
(本当に忙しいのに話しかけると、目を見て答えてくださるんです😭優しさの、塊でした!)


Q.商品ページを作る上で何枚の写真を
とるんですか?

A.大体200枚ぐらいかな?その中から
カッコ良さ、見やすさなどを基準に写真を
ピックアップしていきそこからさらに
見やすくするために、補正、切り抜きを
していきます。

撮影→写真の選定→補正、切り抜き→ページ作成→登録完了!
(1番多かった商品はなんと1000枚も撮影したそうです)

この工程には、大体1、2週間かかるそうです。

Q.撮影する上でこだわりはありますか?
A.商品をカッコ良く見せる、みなさんに商品を見やすくするために何枚も撮影するとのこと。


自分(キース)は、プロのカメラマン
ではないので数で勝負。
その中から奇跡の1枚を見つける
(大袈裟に言い過ぎましたか?)
ここでも、キースからジョニーイズムが
感じられました😊❣️

質ではなく、数で勝負!!
見習わないとです!!

撮影が終わったら、すぐに写真1枚だけと
商品名のページを
作成するみたいです!

なんでだろう?

プラウの商品を待っている客さんにいち早く
商品を
購入していただける体制を作るためとのこと!

今回の新商品であるELS12は、
新商品が出来ましたー!!
とプラウの公式ページで発表する前に
ジョニー個人のFBのアカウントから
あえて、フライングで始動している薪割り機の
動画をアップしました。

実際のPLOWコミュニティの投稿です💡

すぐに、みなさんから、発売はいつですか?
と反応がありました。

この楽しみに待ってくれている
みなさんの気持ちを
大事にしたい!!から
撮影が終了した直後に奇跡の1枚を見つけ出し
商品ページに登録する。(ここでも質より量)

そうすることで、商品の細かい写真がなくても
すでに前モデルの機体を知っているみなさんは
すぐにプラウの商品を
手にとることが出来ます😊🔥

撮影が終わったのは17時すぎです

暑くなって、パーカーを脱ぎ去ったキース

みなさん!!
普段、何気なく見ていただいている
プラウの商品ページはプラウスタッフの
たくさんのこだわりや
時間をかけて出来上がってきているんです😭

クララも
今日、初めて知ることが出来ました。

話を聞いている中でキースが
”カメラが古くなってきた” 
とぼやいておりました😅
(ジョニー見ていたらカメラの検討を
よろしくお願いします🥺🤲)
他にもキースの本音が聞けたのですが
社外秘ということなので
ヒミツにさせてください🤫

最後まで、貴重なお時間かけて
読んでいただき
ありがとうございました!
また、次の更新もきていただけたら嬉しいです
よろしくお願いします😌🤲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?