見出し画像

かんころ編集部【自分取材WORK】6月のテーマ「感謝エピソード」


「感謝」というキーワードを聞き、私の頭に浮かんだのは『人との出会い』です。家族は勿論、友人、先輩、職場の方々etc...沢山の人と出会い、その関わりの中で成長してきた私。多くの出会いがあり、置かれた環境の中で様々なことを経験し、"今"の私が存在しています。

そんな出会いの中で「あなたがいたから今の私がいる」そう感じているエピソードを紹介します。


以前、私は精神保健福祉士として施設で働いていた。残業や不定期な休日出勤、家に仕事を持ち帰ることもあり、気付かないうちに仕事とプライベートの境目がなくなってしまっていた。

さらに常に人の心を考えて言葉を発するあまり、休日も人と会うことが億劫になり、友人とも疎遠になってしまった。

その後、だんだんと心身に影響が出始めた。

・ストレスによる過食→食事量が減り、2年間で10kgの体重増減

・原因不明の腰痛

・眠りが浅く、朝は起きれなくなり、出勤時間がだんだんと遅くなる

・今まで普通に話していた人の言葉が非難の言葉に聞こえ、人が怖くなる

・楽しいことが楽しいと感じられない

そんな心身が壊れかかっていた私のモノクロの世界に彩りをくれたのが、登坂広臣さん(おみくん)である。


三代目の歌がいつも背中を押してくれた。

三代目の歌に共感して涙を思いっきり流すことができた。

おみくんの歌声が大好きで、その声を聞くだけで心が落ち着いたし、パワーもいっぱいもらえた。

三代目のLIVEに行くことを楽しみに仕事を頑張れたし、LIVEに行った後ももらったパワーでまた仕事を頑張ることかできた。

おみくんがSNSを更新する度に嬉しくて、幸せな気持ちになった。

おみくんの笑顔を見るだけであったかい気持ちになった。

感情が乏しくなってしまっていたモノクロの世界を色付けてくれたのが、おみくんだった。


私はおみくんの笑顔、歌声、届けてくれる優しい言葉達に数え切れないほど救われてきました。

あの時おみくんに出会っていなかったら、今の私はいなかった…そう思うぐらい、おみくんに感謝しています。

そしておみくんは人を好きになる気持ちも教えてくれました☺️💓

💙好きな人を想う時のあったかい気持ち

💙好きな人のには幸せでいて欲しいと心から願う気持ち

💙好きな人を想うと頑張れちゃう不思議なパワー

おみくんに教えてもらった"人を好きになる幸せな気持ち"をこれからも大切にしていきたいです。こんな風に思える人と出会う!それが私の夢のひとつでもあります🥰💗

感謝の気持ちと共に、人を好きになる幸せな気持ちを教えてくれたおみくんには「ありがとう」と伝えても伝えきれないぐらい感謝の思いでいっぱいです😊🍀

だからそんなおみくんには幸せでいて欲しい、おみくんの世界がやさしさで溢れていて欲しいと思います☺️💐

人を好きになるあったかくて優しい気持ちを教えてくれた貴方にありがとう。優しい貴方がこれからも幸せでありますように…🌙💙

そして、こんなあたたかな幸せ連鎖が溢れる世界でありますように🐇🌻💓

おみくんのキャラクター【ルーヴくん】🐺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?