note始めてみます

ごあいさつと開始の動機

どうも、くらすたと言います。おもにTwitterとアストルティア(DQ10というゲームの世界)に生息しています。

以下のような理由から、noteを始めてみます。

・最近自分の好きなものを語りたい(人に勧めたい)シーンが多い

・ツイートではアーカイブがされづらい

・誰の指示も受けず好き勝手にライティングするのが楽しい

以前はDQ10フロンティアというやたら長文なゲームブログを書いていました(過去形で書いたけど別に過去のものという認識はない)が、一回の更新が重すぎたのでもうちょっと気軽に文章書きたいなーと思ってます。文章書くの好きなので、以前からずーっとDQ10フロンティアとは違う形のブログ書きたいと思っていたんですよね。

記事の方針

内容としてはゲーム・ゲーム音楽・マンガの辺りから、幅広く私が好きなものについてグダグダと書いていけたらと。作品全体を紹介するときも多分あるでしょうし、「このゲームのこの効果音!」みたいな細かすぎて伝わらないようなネタも扱うような気がします。それ以外の雑文も書くことがあるかもしれません。

更新するのは「書きたくなったとき」のつもりなので不定期な予定ですが、週1回くらいは書けたらいいなあと思いつつ気分次第です。3日坊主で終わる可能性も無きにしもあらず。

あとは、こういう活動が「何か」に繋がることもあるのかなあとも思っています。「何か」が何なのかは分かりませんが、DQ10フロンティアは書いて色々な「何か」に繋がったように思います。

というわけで、よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?