見出し画像

ゆせりく愛を叫びたい。~美しい彼エターナル副音声の感想を添えて①~

劇場版美しい彼エターナルの副音声を聞いて、ゆせりく愛が臨界点に達した。追い打ちをかけるようにananのビハインドが投下され、ゆせりく愛が激しく燃え上がり、波よ、聞いてくれ状態に陥ったので、つらつらと2人と2人の関係性について語ります。

改めて2人の人間性について考えてみた

勇征くんは素直で優しい。副音声を聞いて再確認した。
1人でお風呂のシーン見てるとき恥ずかしかった~と言ったり、2人で見てると照れるね、照れ隠ししてますと言ったり、今自分が思っていることを正直に話してくれる。嘘のない人だなって思います。だから信用できる。
利久くんが「俺このとき太ってる」(勇征くんが持ってきたお菓子を食べてたせい)と言ったら、「健康的だよね」と勇征くん。利久くんの発言に逐一ポジティブに返答していたのが印象的です。
加えて、清居になりすぎて泣く場面でなくても泣いてしまう豊かな感受性を持ち、甘え上手で愛嬌上手、そして美しい。
え、最強やん。

一方利久くんは、お風呂のシーンの時も、勇征くんが最後のシーン1人で見て号泣したと言っても、自分がどうだったかはあまり話さない。
利久くんておしゃべりで無邪気な少年のイメージ強いですけど、自分の感情や考えは表に出さないタイプですよね。
九州男児のような、内側で青い炎燃やしてるような。子供のころから芸能界にいて長くお仕事されてることもあって、思慮深く達観しているところがあるけれど少年という、本当に不思議で底が知れない魅力を持つ方です。
もう、大好き。

ゆせりくとひらきよの共通点

みんな大好きこの動画。この中で2人とも役柄とギャップがあるのは?という質問にお互いを答えてます。

これ見たとき、「え、そう?2人とも結構役に通ずるところあると思うけどな。てか似てるところがあるから、平良も清居もゆせりくがどんぴしゃにハマってる気がする。」と思ったのは私だけではないはず。

利久くんは一途にステフィン・カリーと玉置浩二想ってるし。(話変わるけど、利久くんがインスタのストーリーで全くうつかれに触れずにバスケのことばっかあげてるのが面白すぎて。今日はさすがにうつかれだろって日もぶれずにバスケ。そゆとこ好きです。)
勇征くんの怒涛の攻め(俺の彼氏発言や好き好き目線)にはあっさり対応なくせに、Fantasticsのライブや舞台は見に行くフッ軽行動力とか。
一途に清居を想って、言葉ではなく行動で示す平良に通ずるものを感じます。

勇征くんは甘えたでかわいらしいところ、夢を掴むために全力で努力するところが清居ですよね。俺様の平良を受け入れて愛する優しさと度量の大きさは、勇征くんの優しさや深い愛情に通じます。

あとは2人に共通するところですが、ピュアさですね。ひらきよに必要不可欠なピュアさがゆせりくから滲み出て、ひらきよがほんとに生きているような説得感を持たせていると思います。
平良:カメラ、清居:芸能のように利久くんはお芝居、勇征くんは歌(と今はお芝居もですかね)と情熱をもって取り組むものがあり、真摯に向き合って成長していくところもシンクロニシティです。

ゆせりくに惹かれる理由


なぜこんなにもゆせりくは尊いのか。なんとか3つにまとめたい。

1.素でいちゃついている

全くビジネス臭を感じない、さわやかないちゃつき。
心の赴くままにした行動が、いちゃついているという結果になってしまっている、素晴らしい。
もちろん、勇征くんはFantasticsで活動されてるので何をするとファンが喜ぶか分かっているし、サービス精神もあると思うんです。けどやりたくないことはやってない、ように見える。

勇征くんは素直に好意を示してくれるから、見ていて気持ちいいです。
なんとなく勇征くんは人当たりよさそうに見えて、この人になら自分さらけ出しても大丈夫と思える人じゃないと、がんがん行かなそうというか。その分心開いた人には、無茶苦茶に甘えて自分のこと受け入れてほしいタイプに見えるんですよね。(お前に何がわかるんだというご指摘は、そっとポッケにしまってもらえると助かります。)だから利久くんはこの人なら大丈夫の内側に入っているということですね。

利久くんは、本能寺で襲われて逃げ場なくなった織田信長くらいがちがちに攻められてるのに、一貫したあっさり対応なところがまた最高ですよね。
あっさりというかもはやスルーですよね(笑)副音声のときも勇征くんが結構攻めた発言してたんですけど、利久くんはもう無視か!?ってレベルで何も言わない(笑)利久くんリアル尼説。
利久くんが、なんて返していいか分からない、慣れてない空気を醸し出すところも匠の技です。

利久くんが動じないからがんがんに攻められるんでしょうね、勇征くん追いかけたい派だもんね。これ言ったりやったりしたら利久くんどんな反応するんだろーみたいなのも垣間見えて、かわいい一択。
そして動じない男が動じたときの破壊力ね。そう、みんな大好きこの動画。

美しい彼【公式】㊗️4月7日全国公開🌼 on Instagram: ". 𓂃꙳⋆ 「 #美しい彼 」(シーズン2)  今夜𝟮話放送🍫✩⋆* #ひらきよ さんから ✨𝐻𝑎𝑝𝑝𝑦𝑉𝑎𝑙𝑒𝑛𝑡𝑖𝑛𝑒✨ MBS 24:59~ /TBS 25:28~ 📺TBS放送後にTVerやHuluで配信スタート❕ / 第𝟭話のおさらいは お早めに⏰⋆.·✦ \ TVer⇨ https://tver.jp/lp/episodes/epl93pvxbs Hulu⇨ bit.ly/3jgVeRg   Twitterでは抽選でプレゼントが当たる、 ”ひらきよポイントキャンペーン"を実施中💐 https://ssl.eiga.ne.jp/culture-pub/utsukushiikare/   ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 《🐥》ドラマ「#美しい彼」(シーズン2) 放送記念グッズ販売中❕ https://www.mbs.jp/utsukushiikare2/goods.shtml ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 《📽》美しい彼~special edit version~ ➡︎ 𝟑月𝟏𝟎日より𝐓𝐎𝐇𝐎シネマズ池袋ほかで  〈𝟏週間限定〉全国公開🎊   https://www.culture-pub.jp/news/239/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 《📺》ドラマシーズン2 ▪️𝐌𝐁𝐒 𝟐月𝟏𝟒日(火)𝟐𝟒:𝟓𝟗〜第𝟐話放送 ▪️𝐓𝐁𝐒 𝟐月𝟏𝟒日(火)𝟐𝟓:𝟐𝟖〜第𝟐話放送 ▪️𝐇𝐁𝐂 𝟐月𝟏𝟔日(木)𝟐𝟓:𝟐𝟔〜 第𝟏話放送 ▪️𝐓𝐔𝐓 𝟐月𝟏𝟖日(土)𝟐𝟓:𝟐𝟖〜第𝟏話放送 ▪️𝐑𝐊𝐁 𝟐月𝟐𝟎日(月)𝟐𝟓:𝟓𝟓〜 第𝟏話放送 ※TBS放送後にTVer、MBS動画イズム、 GYAO!で1週間無料見逃し配信もあります✨ 《📽》smash.にてオリジナルコンテンツ配信決定❕ ➡︎毎週木曜20時〜(全9本配信) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 《🎬》見放題配信 Netflix、Hulu、MBS動画イズム、Paravi、ひかりTV ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 《📮》お知らせ ▪️公式ビジュアルブック販売中❕  https://chara-info.net/utsukushiikare/ ▪️𝐁𝐥𝐮-𝐫𝐚𝐲&𝐃𝐕𝐃 𝐁𝐎𝐗販売中🎉  https://culture-pub.jp/lineup/utsukare/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ #劇場版美しい彼エターナル #23年4月7日公開決定❕ #ドラマイズム #美しい彼 #ひらきよ #MyBeautifulMan #萩原利久 #八木勇征 #FANTASTICS #高野洸 #落合モトキ #仁村紗和 #和田聰宏 #凪良ゆう #酒井麻衣 #坪田文" 60K likes, 924 comments - 美しい彼【公式】㊗️4月7日全国公開🌼 (@utsukare_mbs) www.instagram.com

、、かわいい(噛みしめる感じで)。載せようと思ってうっかり見たら、10回リピートしてしまった。素でいちゃついているの例として広辞苑に載せたい。
なにがすごいって利久くんが顎のっけて来たのに、全く動揺しない勇征くんね。本当に動じない男は勇征だった。さすがモテ男。完全に年上彼女が年下彼氏振り回してるの図です。

たまらないのが普段あっさり対応なのに、勇征くんのインスタにいいねするの秒だったり、ライブや舞台に足繫く通うという行動力ね。100回の好きより1回のキスみたいなね。
相手を想って、自分の時間をかけて、相手に尽くす。喜ぶ顔を見て、自分も嬉しくなる。圧倒的に、愛。

今は色んなことを一緒に乗り越えた気の合う特別な友人って感じでしょうか。でも、時が経って環境が変わると関係性も変わるものです。
ぜひ共演に共演を重ねて、変化していく2人の関係性も見せてもらいたいですね(なんか意味深)。

続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?