スピリタスの使い方に関するお話。

Привет〜!(ちーっす!)

皆さんはお酒を好んで飲みますか?私は飲みます。いいですよね、お酒。そんな私が最近(一ヶ月前)に購入したスピリタスというお酒を紹介したいと思います。

画像1

†アルコール度数96%†

酒っていうか何、もうアルコールその物だよね。因みにドン・キホーテとかで売ってます。1600円くらいでした(意外と安くない?)

じゃあまずイキり大学生のそれになる為にショットで飲んでみましょう。

凄い!アルコールが口の中に広がっていく。というか先ず唇に触れた時点で揮発してるのが分かる。味はウォッカをショットで飲んで5倍ウェッとさせた感じですね。ただ後味には若干甘みが残る感じ、急に優しくなるDV彼女みたいだなお前…

そして飲み込むときに喉が焼けるような感覚になるんですね。もはや焼け野原ひろしですよ、私マジで怠惰な人間だから酔うためだけにショットで瓶の7割くらい飲んでたんですけど、喉に変なデキモノ出来たんで多分普通にヤバいと思う。ストゼロとかも酔うためだけにバカ不味いの我慢して飲んでるけど量が多すぎるねんな

というわけでよっぽどのバカか死にたがりやかイキリ大学生じゃない限り、普通はショットで飲まないこのお酒ですが、まぁ…アルコール度数96%ってもうほぼ純粋に限りなく近いんでとてもクセがないんですね。なのでほんの少し混ぜてカクテルにしたり、味変せずに少し度数を上げるということが出来るので、オススメを紹介します。

1,午後の紅茶で割る

これ実はマジで美味いんですよね。因みにリプトンのミルクティーでも代用できます、お酒臭さがかなり消える。牛乳って強いんだなぁ

因みに紅茶のお酒にティフィン(3500円くらい)というお酒があります。

画像2

これですね。これを牛乳で割った味にほぼ近くなるのでコスパが大分良いです比率は10:1位がおすすめで、カルーアミルクみたいな感じで飲みやすいんじゃあないかなぁと思います。

2,モンエナで割る

健康破壊してんな、私これめっちゃ大好きだけど。カフェインとアルコール同時摂取して最強!みたいな感じですね。例によってあのバカ不味い(主観)ストゼロとモンエナを同時摂取することで、比較的飲める味になることからコレも飲みやすくなります。

これも1:10くらいにしておきましょう。というかなんでも1:10くらいにしないとキツイな?(それでも度数は9%くらいあるし)

3,オレンジジュースで割る

俗に言うスクリュードライバーですね、これ凄いんですよマジでオレンジって強い。例によって1:10で割ればいいと思いますがスピリタスでやることなんか?ウォッカでよくない…?

4,ビールで割る

私実はビール好きなんですよね、市販でよく売られているもので好きなのは1番の奴です。あのコクが堪んないので

画像3

コレはIPAビールと言ってホップをふんだんに使って苦味とフルーティーな香りを楽しむビールですね。私はインドの青鬼が一番オススメですが、人によって好みが分かれるところだと思います

このインドの青鬼と混ぜることによって体感香り立ちがもっと良くなると思います。すごい!

さいごに

†いかがでしたか?†

冒頭の方でも怠惰な私と話しましたが、なんとコレ執筆してるの当日の21時とかいう時間でもうあと数時間で一日が終えるのにも拘らず足早に記事を書いています。

Q.何してたんですか?

A.アーカーシャとグランデしてました。

大変申し訳ございませんでした!!!!!因みに私の記事は当初存在しておらずなんかノリで割り込んで入った形なので発言に責任は持ちましょうといった感じですね。因みに今日は一日中酒飲んで寝てました(は?)

というわけでね、名前は知ってるけど買ったこと無いな〜っていうスピリタスの魅力を少しでも知って頂ければ幸いです。私はこれ常飲したいと思ってます結構マジで

Пока〜!(じゃ〜ね〜!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?