見出し画像

カンナ

昨日から尾骨が痛い。
厚底カーボン履いて、今日で80キロ走った。
尾骨2度骨折してるので、
丈夫になってるハズ、
なんだけど、尾骨が痛い。
痛めてるのは大殿筋かもしれんけど。
思い当たるのは2つ。
1つは、
連日ヴェーパフライ履いてるので、
カーボンの力で足裏からの衝撃が増幅されて、
大腿骨、骨盤を通って、
骨盤からの跳ね返りで、
尾骨に来るんじゃないか、と。
ちょうど、カンナの尻を叩くと
刃が出る、みたいな感じで、
尾骨に下方向の力が掛かってるんじゃないか、
と思ったりして。
もう1つは、
痛めてる膝は、足底板によって足裏の外側が高くなって
角度が付いてるから、スルーして、
そのとばっちりを大腿骨と骨盤の接合部のところで
生じているのではないか?
1つ目は、対処できないけど、
2つ目に対しては、筋肉が付くまで、
速度を落としたゆるジョグでしのぐしかないかな、と。
今日は10キロ走るのに、2時間かかりました。
そして、久しぶりのキロ12分です。
LSDだと開き直って、走り切りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?