見出し画像

一昨日の夜から

膝が痛くて走れなくなったので、
GoogleEarthVRで京都マラソンのコースを
たどってみた。
たどりすぎて吐きそう。
上空30mくらいからたどるんだけど、
きぬかけの道と植物園は木が邪魔して
うまくたどれなかった。
路面の状況は分からないけど、
周囲の地形が尋常でない事だけは分かった。
坂は2Dでも知ってたけど、やっぱり鬼だった。
特にきぬかけ。
箱根を思わせる長く急な坂がこれでもかと続く。
9キロから17キロは下がアスファルトで車が走ってるけど、
峠の縦走だと思って走るしかない。
市役所前の折り返しと京都御所前の折り返しは、
それぞれの敷地の端まで行ったら折り返すと
考えとけばいいらしい。
道の広狭、アップダウン、左右折、給水、給食、植物園、土手、
ランナー、折り返し、応援、等。
様々な障害を乗り越えてゴールするのは尋常でない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?