見出し画像

3日休んで3キロ、

2日休んで3キロ、
10キロ×3日、
今日は5キロ。
月600キロ走ろうと思って、
夜も走り始めた。
初日は走れたけど、
2日目に膝が痛くなって3キロでダウン。
それから3日休んで冒頭へ至る。
今も膝の具合が思わしくない。
相変わらず、両膝の骨が鳴る。
1週間か3週間休んだ方がいいのかもしれないけど、
取り敢えず、騙し騙し走り始めてる。
動かしてないと余計悪くなりそうだし、
走らないと体重増えて余計走りづらくなるし。
11月中旬で10キロ40分切りはかなり難しくなった。
調子が悪くなれば3週間休まないといけないし、
たとえ3週間休んだとしても
調子が戻るとは限らない。
今は、リスタートになったので、
この機会を利用してヴェーパフライで足を作り直してる。
調子が悪くなった日の夜はキロ11分24秒、
3日休んで、
キロ13分00秒×3キロ、
キロ12分04秒×3キロ、
キロ10分40秒×10キロ、
キロ10分59秒×10キロ、
キロ10分52秒×10キロ、
キロ10分53秒×5キロ。
取り敢えず、膝の具合が悪いので早く走れない。
今は様子見だ。
このまま押し通せるのか、
やっぱり3週間休むのか。
あと、走り方も変わった。
今までは外側を着地してたところを
内側着地に変えた。
親指で蹴りだす感じだ。
後はフォアフットになった。
慣れないので続けると足の甲が痛くなるので、
かかと着地も併用している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?