見出し画像

ピッチ走法

早く走れないので、足だけ速く動かしてみた。
足を速く動かすと疲れるけど、
思ったより足が痛くない。
接地時間が短くなるので、着地してから足をひねる間もなく
ジャンプする。
足を速く動かすと衝撃が凄そうだけど、
衝撃よりもひねりの方が足に悪いらしい。
手の平認証もずっと当ててると手が動いて読み取れないように、
足も接地時間が長いと動いてその歪みを膝が受けることになるので、
膝がダメージを負う。
10キロの内4キロは160ピッチくらいで、
残り6キロを200ピッチくらいで刻んだので、
10キロの平均は178ピッチだった。
その場足踏みみたいで恰好わるいけど、
しばらくはこれで行こうと思う。
フライパンの上を裸足で走っていく感覚?
あとは、走る前に暫くぶりに屈伸やったけど、
屈伸やった方が膝が調子いい。
たぶん、変形性膝関節症って40肩や50肩の
膝バージョンで、膝動かさないとどんどん悪くなるらしい。
なので、屈伸とピッチ走法でサブスリーに向けて
頑張りたい。
体重もピッチ走法のお陰で57.2まで落ちてきた。
目標まであと3キロ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?