見出し画像

ヴェーパーフライネクスト%2

昨日買ってきて、今日履いて走った。
ストライド走法で、1キロ4分50秒。
瞬間的には1キロ4分13秒ペース。
やっぱり、サブスリーやるには
厚底カーボン履かないと無理だ。
膝の具合も特に悪くない。
厚底カーボン以外だと、ペース上げると故障しそう。
大股で走ったから、足の付け根が筋肉痛だけど、
慣れるしかない。
これで、11月中旬までに、
10キロ40分切り出来れば、
サブスリーが射程圏内に入る。
速度が乗るまでは手足を速く動かさないといけないけど、
速度が乗れば惰性で行けるので、手足はあまり動かさなくても
ストライド広げて速く走れる。
飛行機の離陸みたいだ。
離陸で力を使っても一旦空に上がればそれほど力を必要としない。
ゆるいジョグだとそれほどカーボンを感じないけど、
速度を上げてくと自然とスピードが増幅されてく感じ。
共鳴みたいに波状的にカーボンが効いてくる感じ。
これによって、スピードが上がるとカーボンの反発で
走れるので、自分の力は節約できる感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?