見出し画像

結果を出せない上司の下で働くことのストレス

自分は某自動車ディーラーのセールスをしており、係長を務めています。そのディーラーの中では他の社員に認められるぐらいの結果を残しており

40歳から中途入社をして今現在50歳、一切他の店舗への異動がなく3年前までは店長をしておりましたが、若い社員に厳しく指導をしたということで通報があり(そんなに厳しくした覚えはないが)辞めさせてしまったおかげで、店長を降格させられました。

わたしはてっきり、多店舗に異動させらるかとおもいきや、同じお店で新しい店長の下で働くことになりました。。。

まぁ自分の蒔いた種だからしょうがないかと思い、くじけそうな気持をおさえながら、この仕打ちに奮起をして、個人実績をあげてきましたが。。。

今の店長、自分にはあまり害のない人なので嫌いではないのですが。。。

店長なのに結果を出せない!! 

(うちの会社は店長個人も営業実績を求められる会社です)

あきらかに実績と実力は自分が上! 

今のハラスメントを怖がりあまり部下も大した指導もできないのに、

自分より立場が上!!

2度言いますが、自分には害はなくまわりからも嫌われていないのですが

結果を出せないくせに、朝礼などでたまに偉そうに仕切る! たまに腹が立つ!

自分の考えは

上長は結果を出さないと価値がない 

尊敬に値しない 

言うこと聞く気もしない!

多少、性格がよくなくても、実績出してから偉そうにしてほしいものだ。。。

自分は結果を出してきた店長だったからこそ、今の会社の 〝店長”という価値が地に落ちているように感じる。

先日、営業部長から 〝近いうちに店長に戻すから準備してくれ”

と話をいただいたが、丁重にお断りをした!

今の自分は会社の組織での昇進は目指しておらず、市場価値が上がるスキルを身に着けたいと考え、行動中です!