見出し画像

20240616日

夢見たので夢占い。あんまりよくない夢でした。

昨日はフトンに入ったのは早めでしたが、結局眠れず夜遅くまで本を読んでおりました。シナリオセンターの物語描き方本です。この本を読んでいると「私は今、物語の設定なのかシーンなのか、どこの何をかんがえているのか」が整理されていく感じがしてよいです。
書く前に考えることはいっぱいあるのが、考えているとだんだんとお腹がいっぱい感があって…口に手をおさえて「うっ」って言いたくなる。それがちょっと嫌な気持ちになる。書くことが合わないのかな、まだ夢中になるポイントが見つかっないだけかな。慣れたいな~。とにかく書かないと考えないとだね。


今日は勉強してから寝る。「ストーリーボードで学ぶ物語の組み立て方」「シナリオ・センター式 物語のつくり方」を読む。余裕があれば作りかけの小説の話を考える。ほかは、なにか描きたいイラストを描く。「英語」の勉強も。単語をふり返りたい。


なんか胸焼け。体は元気なんだけど、気持ちが追い付いてない感じ、焦燥感。ざわざわする。不安。こういう時って横になって休むのが正解なのかな? そうなると寝ちゃうんだけど? 何してても落ち着かなくて集中もしにくい。取り組んでいる勉強にハマってないだけかな。


おやすみなさーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?