見出し画像

20240726金

1週間はや…

「一週間たつの」ちゃん😊♡
オリキャラです。
足が速いのです。詳細設定イラストは以下↓
https://estar.jp/pictures/26238888




良さそうな求人を見かけて、募集はしてなかったけどイラストレーターでとってくれないか問い合わせをお送りしました。ポートフォリオも無理くり送った。(添付するようなところが問い合わせになかったので、ポートフォリオのファイル(イラストのjpgを35枚ほど入れたファイル)を圧縮して、ファイアストレージ(ファイル便のサイト)に入れてurlをのせといた。)
見てくれるといいな。





暑い。
自室のクーラーがちょっと壊れまして今日から一階で過ごすことに。あーつーいー。1人で眠るのは変わりないけど、夜のキッチンってちょっとだけ怖くない? 私だけ?( ◠‿◠ )  うちダイニングキッチンでリビングと繋がってます。リビングのソファで眠ります。


今日は朝に、開いているノートPCのキーボード上にクーラーの水漏れの水がかかっててびっくりして、なんとなくそのままPC使うの怖くて、しばらく使わず。

日中、作業はなんもしなかった。
扇風機つけて寝てた。

夕方、夢の中で音楽のワンフレーズを聞いたのを、忘れないうちにパソコンを開いて、鍵盤が叩けるようなサイトを探しだして、聞こえてた音をたどる。

4分の4拍子で、

ミミソソ ファ♯ファ♯ララ シシラ♯ラ♯  シー

歌詞は、

あの日の こころを きゅっとつか むー

です。

何かに使えないかな。このメロディずっとリピートして、祝詞(のりと)全部入れる? できるかな?


祝詞、ちょっと覚えたかな書いてみよ…

かけまくもかしこきイザナギの大神

筑紫つくしのひむかの橘のをどのあはぎはらに

みそぎ祓いはらいたまいし時に

なりませる祓いどの大神たちあらんおば

はらいたまえ清めたまえとまをすことを

かしこみかしこみもまをす。



あーー、確認したらやっぱり抜けてる!!
まだまだ覚えてないです( ;  ; )
祝詞で検索すれば全部出てきます。
のせていいよね? たぶん大丈夫だと思うので、正解を下に書いておきます。



掛けまくも畏き
伊邪那岐大神
筑紫の日向の橘の小戸の阿波岐原に
禊ぎ祓い給ひし時に
生りませる祓戸の大神等
諸々の禍事・罪・穢
有らむをば
祓へ給ひ清め給へと
白すことを聞こし召せと
恐み恐みも白す






8月はジブリパーク行く予定ができました✌️✨初めて行く! 楽しみ😊 天気はまあまあだといいな👌曇りあたり…☁️😊♡ よろしくお天道様!


別日程で、友人たちとも集まれたら集まるみたいな話になってて、会えたらいいです😊♡みんな元気だといいな。



今日は本読んで落書きしながら眠ります。

明日は部屋のそうじして、電気屋さんに電話して、エアコン見てもらう予定立てて、って感じです。







変えたい過去があるんだけど、それはもうどうしようもないので未来でどうにかするしかないです…と、夕方の夢の中で思ってたのを夜になった今も覚えてる。

当たり前のことなのにね、過去の自分を責めてばかりなので、それはもうどうしようもないので未来で償うしかないですね。

どうやって償うかな、
考えて反省の繰り返し、しか
今のところ道がない。

謝って済む話し、なんて悪いことした側がスッキリしたいだけだ言われると、反省して暮らしていくしか思いつかないです。

これでいいのかな。

反省してるってどういう状態で言えるんだろう。
心からそう思うって、どう表現したら…。
ごめんなさい。
としか考えつかず。

足りない頭だけど、この頭で答えを考えていくしかない。知識をつけて、生きてる間に見つけられたらいいな。



長くなりました。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?