見出し画像

20240907土

なんだか体力がガクッと落ちている気がする。
ふと右の手のひらを見てみたら、運命線が薄い。

検索かけたら気力や体力に乏しく、虚弱体質であるって出た( ;  ; )
あと、物事を冷静に俯瞰して見ているタイプとも書いてあったかな。

最初は落ち込みましたが、もうそういう時期であるんだって思い直しました。

どうしようもない( ;  ; )

なんで、どうしてって問うても答えなんてハッキリわからないんだから。



昨日、動画で、「寂しいと思った時、子どもは大人の3倍、甘いものを欲しがる傾向にある」とあったのを見て、じぶんになぞらえてみた。

わたし寂しかったんだ( ;  ; )笑


いまも正直寂しい。
何で埋めればいいんだろう?


友人は少ないし頻繁に会えるわけじゃない。

寂しさを食で埋めるのも嫌になる。

物欲で埋めるのも嫌になる。


マッチングアプリ、やるかぁ…。

正直気乗りしないからやりたくない。
上記の通りかわからんが、気力が湧かない。体力が追いついてこない。
それでもやるんだよっていう勢いにも乗れない。

何をやってもダメか。



話は全然変わるんだけど、私は何故か虫が苦手です。
わたしの一存で命を奪えてしまうと言う存在が苦手なんだと思います。

奪わなきゃいいのでは?とも思いますが、家にムカデがいたからやっちゃうだろうし、家の中は虫対策のダンゴを設置しています。

そんな虫、に対してなんですが、…もうかなり前の話です。

母が仕事の勉強でアメリカに1週間前後行くことがありました。ちょうど10月か11月あたりのことです。
その頃の気候だと、洗濯物を取り込んですぐたたまないと、あったかい洗濯物の中に虫が入り込むだろうなと思っていました。
だから、母のいないその間、いつも取り込んですぐにたたんでいたんです。

ある日、取り込み終えてから家族に呼ばれてしまって取り込んでから時間を置いてしまったことがありました。
呼ばれた用事が済んで、「もしかしたら虫がいるかも、…畳むの嫌だなぁ」と思っていました。

しばらくたたんでいたら…

ゴキが…!

……申し訳なさそうに!!

自分とは離れた洗濯物のところから出て行きました。

そのとき、なんだか、
あ、あの姿は可愛いな、って思えました。

もちろん触れませんでしたし、逃してしまったんですが、あの時の「スミマセン、ちょっと通ります…」みたいな姿は今でも忘れられません。



ジブリパークで「毛虫のボロ」と言う映画を見ました。
個人的にかなり好きな作品でした。
虫が好きになる、なりたくなる。自然ってすごいなって思える作品でした。
見れることならまた見たいなー。





おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?