見出し画像

20240908日

今日も今日とてグダグダ。
昼寝すると悪夢見るのは眠り過ぎなんだろうな。今日もひどかった。それでも眠ることをやめないあたり、わたしは頭が悪い。

今日の夕食にカフェオレクリームのパンをすこし食べた。おいしかった!

2、3日ぶりに湯船に浸かりました。熱かった。
シャワーだけだとラクだけど、湯船浸かるのを怠るとと身体が固まるのを感じたことがあります。
それはそれはからだが痛かったです( ´ ▽ ` )その時は、次の日湯船に浸かり、身体がほぐれました。ああ、なんだか温泉行きたくなってくる…。





友人の結婚式で、中庭で風船が上がる演出があった。
その時、
風船は電線に引っかからないだろうか、
海へ流れ魚類が食べないだろうか、
土へ還るんだろうか、
と心配して、胸が痛かった。

でもそんなことに胸を痛めている場合ではないのだ。
そう思うなら行動にうつさねば!

小学生の時、環境汚染について調べさせられて絶望してから、そこからどうする? を考えねばならなかったのに。
考えなかった自分がもったいなかった。

小学生当時、流行っていたエアガンの球、BB弾を土に還すには何十年もかかると知った。
今は還るのにどれぐらいかかるようになっているんだろう。
そもそもエアガンがもうないかな?


でも私はそんなことを主張してどうしたいんだろう。
目的がないから結果にこだわれない。
人に広めようとしてるつもりもない。
ただつらつら書いているだけの人間。
影響力がないし、あったところでそれがどうしたと言う感じ。



教育で間違いなく、成績がいいが良いとされると学んだので、出来の悪い私はいつも自分を責めている。低学歴がコンプレックス。
学歴社会から逃げたくて低学歴になってしまったアホなところもあるから、自分の頭の悪さにどうしようもなくなる。

他人を見て低学歴だの顔面偏差値など考えてもしょうがないから興味ないけど、いざ自分となると、その考えが働かない。
なぜだ。

自分はバカだのなんだの腐っている時間がどーせあるのなら勉強しよう、と本を手にする。英語を勉強する。

この、学んだことを活かせてなくてモヤモヤしているんだ。

絵画で活かせるといいのにね。バカだねぇ。
何か思いを込めた本の一冊でも作りゃいいのにねぇ。


自分のためにもっと楽しもうね、私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?