見出し画像

20240912木

Xを見ていると、プリキュアを…気になってしまって……。

服装とか、かーわいいんだ、あんな服描きたいって思わせてくるし、髪型とかも特徴的で描いてて楽しそう
ってなって公式サイト行きました。

素直に沼れたらいいんですが、オリジナルで描いてきたので素直にハマれない……。
プリキュアの服を見てて思ったけど、私はドレス描きたいのかな? ドレスの書き方本でも読もうかな?
かわいい女の子がかわいい服を着てたらそりゃ人気になるのがうなずける。
ストーリーも面白いのかな? だったらなおのことウケますね。

デフォルメに振り切れないから、中途半端なキャラデザになってる、と思う、私の作品は。

自分が向かいたい方向もわからない。

なんでも描けるってそんなの、むり。
リアルに寄せたって上には上がいる。

絵を通して何かしたいとか、ない。
自分にとって描いたことのない見たことのない作品が描ければそれが楽しい。

ポーズを描いてると特にそう思う。
学生時代にポーズいっぱい描いてきたから、ポーズの案が出せる。

この学習方法にのっとって考えたら、
いろんな物語をたくさん作ったら、物語の案が出せるようになるのかな。
master猫さんのいうところの、習うより慣れろですかね。

イラストを描くときのポーズを考えることだけを見てみると、
私の得意なことは見たことのないものを探して出すことなのかなぁ。

今、ビジネス本も読んでて、自分の得意なことを動詞で探すみたいなやり方がのっててね、上記の通り、ぼんやり考える。

ビジネス本はもうちょっと読み込みましょうかね……。本によればもっと沢山の動詞の答えがあっていいはずなのだから。

なんか、疲れた。
人生嫌になってるわけじゃないけど、疲れた。

そんでもって疲れたってことを考え始めると、なぜか人生が嫌になってくる。

何もかも放り出してしまえないのがまたつらい。
家で居心地が悪いのも、つらい。

生き急げないかな。

気になる本をまた見つけた。
うーん。他の本も読みたいしなぁ、忙しい。
読んでわかればいいけど、わかんないやつだともう一回読まないといけない気がして困る。

あーわかりたいのか、私は。
わかんないこともあるって思えればいいのに。

夜中に考え事するとロクな文章書けないな。
もともとマシな文章なんて書けないか。

睡眠薬もう一個呑もうかな。
はぁ。

胸がかげってる。暗い感じ。
暗い感じを持ち続けるのちょっとツラいな。
楽しいことってなんだろ。何かあるかな。

本を読むのは、その本がわかんないと、楽しくないわけじゃ…ないけど……いやそりゃわかったほうが楽しいけどな。
わかんないのをそのままにしておくと、後で困ったことになりそうな気がしてしまう。
だから読んでいてわからなくなると放置する。
困った状態まで行かせない。

これで読めなくなった本は手放したと思う。手元にない。か、本棚にあっても目に入ってこない。
そして積読はちょっとある。どうしようかなぁ。

絵を描くのだと、自分で生み出して、上手く描けたら嬉しい。

見たことのないものを
自分の力で
生み出すのが
私のやりたいことなのか。
それが私の楽しいことなのか?

海外の大学に行きたい。
ここじゃないどこかへ行ったって変わんないかもしれないけど、やる気も自信も多少はつくでしょ。

英語話せるようになりたい。
日本語は好きだけど、異文化とコミュニケーションをとってみたい。

物語作りに関わりたい。
やっぱりマンガが好き。
今ドラマや映画見たらそっちも好きになるのかな。わかんないけど。
物語で心地よい気持ちを追体験するのが好き。
恋愛の物語を読むのが好き。

人生の教訓とか、哲学とかを考える話はたまにでいいかな。そんな物語に触れた後は、自分の生活もどこか輝いて見えてくることがあるけど、気がつくとまた見えなくなるんだよね、それってなんだか魔法みたい。

クリエイターとかアーティストとかの違いを調べないとだなー。

はー、やっぱりなんだか疲れた。
眠れないの困る。
やっぱ睡眠薬呑みます。

呑んだ。
カモン眠気。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?