見出し画像

2020614金


ジョロウグモ

今回の絵で一番やっかいそうな蝶の羽から描き始めました。厄介とは思いますが、描き終わってからたいていいつも良い経験になった、と思うのでいいのです。
もっている蝶の図鑑を参考にしつつ、りんぷんの存在を途中で思いだし散らせました。
蝶に触った経験は記憶にはほぼないかなあ…さわってみたい。トンボも触ってみたいです。
蜘蛛は大きくなければ見ている分には大丈夫なんですが、触るとなると相当小さいものしか触れないです。
動物に興味はありますが、怖くて触れない。そして毎回思う、なんで怖いって思うんだろう?

寝覚めの悪い夢を見た。昨日は1時近くに寝たのに6時には起きるし。8時間くらい眠ると食欲が安定してたくさん食べる傾向にならないので(当社比)そうしたいと思っているところなのに。
午前終わるくらいから昨日描いた絵の調整。14時には終わる。
暑いのでとうとうクーラーつけました。きもちがいい(^^)/♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?