見出し画像

20240528火

昨日はblenderを触ってから眠れました。楽しかっただ。わかんないところ出てきたので寝た。
今日の朝は7時起き。
夕方前くらいに胸がいつもより痛く苦しくなってきて、母に告げたら、「いきなりどうしたの?」と言われました。「ストレスで痛いんだと思う」と言い、だいぶまえからよくある痛みなのですが、伝えたことがなかったのでそういった反応でした。
雨がひどかったので本を返しにいくのに母に車で乗せていってもらって、そのままドライブしてもらいました。ドライブは主に東の方へ行って、帰りに和菓子を買って帰りました。楽しかった。ちょっと落ち着いた。苦しいのはなんでなんだろう。焦燥感や申し訳なさ、いたたまれないとか色々。人を傷つけた私が苦しむのはおかしいのではないか、でも堂々とも生きていられない。生きるのが苦しい。その苦しみから逃れるには、何かに集中していれば良い。そうしたら考えずにすむ。でも集中できる気力も湧いてこない。困ったものです。
夕食後に買ってきたどら焼きを食べました。栗が入ってた。葛(くず)の棒アイスも買ったんだ、明日以降の楽しみです。
昨日の夜、blenderの本でわからないところあったから、画像添付してメールで尋ねたら…さっき返信いただけた、、! 解説くれたんです、泣けるありがたい…。どうもありがとうございます( ; ; )感謝の気持ちをメールで送っても返信させてしまう手間をかけさせると思うとなかなか送れないので、ここに感謝を書いておきます。ちなみに本のタイトルは前から言ってるけど「ミニチュア作りで楽しくはじめる10日でBlender4入門」。出版社の名前はインプレスってところです。

明日は予定入ってる。
今日も1日お疲れ様でした。
おやすみなさい。


*****

わ~! フォローありがとうございます! うれしいです!
♡をくださる方もありがとうございます。
はげみになります。
昨日のパノラマ絵は三点透視?だったかな、ちがったかも…すみません。消失点が3点ある絵で、海外の港町を想定し、おなかの子を自転車で検診に来たお医者さんという想定で書きました。
もう一回載せておきますね、


こちらの作品はエブリスタさんで掲載されている小説作品の表紙絵とイメージイラストです。
それぞれは違う作品です。


***


もしよかったら見てね。
エブリスタのしけつ。(ck2.)のプロフィールページはこちらから。
しけつ。(ck2.) - 小説投稿エブリスタ (estar.jp)

*****

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?