見出し画像

20240511火

9時起き。
本借りてきた。日傘をさして出かける。暑い。帰ってきてご飯。パスタ。ボンゴレビアンゴ? なんだっけあさりのやつ。
昼は買い物。母の手伝い。iPhoneカバーを買う。あとシグノの新しい版? なのかな…? 同じシグノのボールペンでも違うタイプの0,28mm見つけて買ってきた。使い勝手がどんな感じか楽しみ。ちがうのかな? ↓に写真あります。写真右のに慣れてるから左のものが目新しい版です。いつから出てるんだろう? ※写真には左のやつ、じくの真ん中に赤い線が入ってますが、色調補正でライトか何かでいろみが変わってしまったものです。本物は赤い線などはいらず、真っ黒の軸のボールペンです。



こちら(↓)はかわいかったので購入。イラストの参考に使えたらいいな。なに描こうかな。令嬢? 令嬢のネックレス? ドレスの飾り? 「カードキャプターさくら」っぽくて気に入りました。※あくまで「カードキャプターさくら」っぽく感じたのは、私の主観です。幼稚園児~小学生低学年くらいの子が好きな感じかな、セボンスター? って名前だったかな? そんなのみたいな。こういうアイテムを使ったなにかしらの設定画とかかいてみたいな。なんのための設定画かわかんないけど好きなもの詰め込んだ絵はもっと描けるといいよね。楽しんでかけるのならよし。



夕方以降はイラスト制作。町内会で使います。出来上がったのでチラシに入れ込んでもらった。
今日はマグロ丼、ふかしたじゃがいも。うまかった!
お風呂入ったので英語やって眠ろう。たいていいつもここに「英語やって寝る」って書くと、なるべくなるべく英語がんばってできるからいつも宣言するように書いています。今日も頑張る。おやすみなさい。


今日はヴァイオリンの演奏を聞ける機会があってよかった。
私の場合、クラシックで眠くならないのは健康な証拠。
メンタルは不安定かもしれませんが、今日はいつもより歩けたので健やかな気持ちが温まっています。


***




いつも気にかけてくださって、どうもありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?