見出し画像

20240905木


今日は病院。
とっても眠たかった。
薬の影響だけでなく、疲れてただけかもしれない。
とにかく眠い。

母の作った五目御飯がうまい……(´;ω;`)
250gくらい食べちゃってたみたい。
ナシも和菓子もたべて、とにかく今日はいっぱい食べた。

Xで良い絵を見てしまって何か描きたいな、と思った。
触発されたというんかな、わからん。
家にF50号の水彩パネルが眠ってから、水彩画か何かに使いたいと思ってもう数年。
母を描くか…。

描きたいものはあるけどまだ全然決めて進めてられない感じ。
時間だけが過ぎてゆく…イカンイカン。

最速で上手くなる人物の描き方 ひととおり読み終えました。
もう一読できたらいいな。

今日読んで面白かった本の物語の一部。

ーー「信仰は真実にまさる」ビールのグラスを高くさし上げて彼はつづけた。「このグラスを床に落とせばグラスは割れる。おれはそう信じているだが、真実を知るためには、この手を放さなくちゃいけない」
苦りきったバーテンの目の前に、真実は明らかになった。

「極短小説」よりp,106~「真実の発見」マイケル・W・ケイラー

今日も眠い。
おやすみなさい。

***

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?