見出し画像

20240828水

おはー。
0時半に寝て、5時に起きてる!
元気!!




久しぶりに朝活してる!
めっちゃ元気で力の使いどころに困る!!

欲しいほしいと言っていた画集を買いました!
届くのが楽しみですが、台風が来ていますね、無事に届くのは少し先かしら。
たーのしみ('ω')

それでは~!


*****


*****

ロルバーンダイアリーのA5サイズ10月はじまり
買った!!

フォトカッター(パンチ?)スクエア
買った!!

Xで知ったやり方で、紙の日記作るんだ~これからのたのしみ('ω')

無印のマンスリーの手帳が欲しかったけど、8月からの手帳は売り切れ。残念です。安いしよさそうだもんなあ。来年度のが手に入るといいな。

今年使ってる手帳スケジュール帳、悪くないよ。画像は最近と違う月と週のだけど、これくらい書き込んでる。


で……来年は紙の記録スケジュールだけにするかな?

日常記録用のスケジュール帳を買ってもいいけど、どれにしようか迷う。
ほぼ日のウィークリーは私には合わなかったな。ほぼ日のデイリー(って名前だったっけ?)にするほど1日のことを込む内容はいつもないし。そもそもほぼ日は線があって好みではない。
「無罫A5サイズ日付入り」のものがほしいんだけど、どこにもない。どこにあるの?

スケジュール帳を買うのに、毎年戸惑う。
どうしようかな~。

昨日友人と話していたときに「食欲と物欲がなくなったら生きてて楽しいんだろうか」みたいな友人の発言を聴いて、
ああ私はそこから……、その欲求を満たすことから脱出したいんだなって、今日よくよく思い返しました。

季節の移り変わりを楽しみ、他人の喜びを一緒に喜べるような人になりたいなあと思いました。

ある程度の食欲と物欲は仕方ないかなとも思うんだけどね。

メインにしたいのは自然と人とを楽しめることかなあ。
今は植物と虫(おもにトンボ、チョウ、ガ)に興味が向いてきているところ。

絵にできたらいいよね。
もしくは、なにかしら調べたり見たものを記録に残せたらいいです。


これは今年の春に描いたコスモスとミツバチ、ツユムシの画です。

本を見て描いたものなので、生々しさ? みたいな臨場感がない気がします。

色々触って見て描きたいけど、自然に対する怖さは植物でさえもある。いや植物…は大丈夫か。植物につく小さな虫が怖いです。なーんでこんなに虫におびえてんだろうな?

甥っ子と遊ぶ内容を思いついたので、プリントを制作。

さっき印刷しました。
次に会う年末まで待ち遠しい。

たのしみ!(*ノωノ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?