見出し画像

20240911水

あつー。
午前中に神社へ行けました。
10時過ぎに出て、11時過ぎに帰ってきた。午前中ギリギリである。

午後からコンビニ行ってくる。
暑いだろうなー。



コンビニ行ってきた。
本を買ったよん。
届いてから読むの楽しみ!



喫茶店行ってきた。
本一冊読み終えた。
「サマーヒル少女日記」。

他に「現代アートの哲学」を読んできた。
これ高校生レベルでもわかるようにって書いてあるんだけど、私の頭では理解するの難しいです( ;  ; )
やっと半分くらいまで読めました。
まだまだ時間がかかりそう。

2つを読んで思ったこと。

左手の薬指につける指輪も
将来産む子どもの数にも
私が興味を示さなかったのは
人と違う自分でいたい、普通の人生というものに反抗してそこから回避するという
私のわがままな一面なのかもしれない。

そうだとしたら愚かである。
子どもを産める年齢には期限がある。
残り数年子どもを産まないことで、その先歳を重ねていったとき
後悔することがあるのだろうか。
私は将来の私の気持ちが想像できない。

って文章にしたためてる。
実際に書いたやつは字が汚いから見せないけど、……これ書いててわたし、思い詰めてんのかな。

子ども産めそうな気がもうしない。



昨日夜中に書いた、人体クロッキーのマニュアル。これ、読んだ人理解できるのかなぁ。家族に読んでもらうかな。ところどころまだ言葉が足りないので、おぎなってからだな。
早めに作って仕上げたい。
Illustratorで作るかな…。A4プリント3枚くらいでおさめたいな。
今まだ出来上がってんのはラフ。
無料で使える資料も探さないと…。



喫茶店帰りに図書館寄って、本を借りてきた。重い。
帰ってきて読もうとしたら、なんだか……全然魅力的な本に感じない……。
私のこの現象なに? なんか名前があるのかな?



昼食はチャーハン。
夕食は魚の餡かけ。
おいしかった!



風呂上がりずっと暑い。
汗ひかない。
風呂上がりさっぱりするっていうけど、本当なのか? 汗引いたためしがないんだが……。
クーラーの下にいても暑い。
太もも裏に汗をかく。服が濡れて気分が悪い。

ダイニングにいるのがダメなのかな。

自室、ソファがないから、落ち着かんのよね。机に向かって座るか、横になるかしか選択肢がない。
ないものねだりかな。

家の中のどこにいても落ち着かない。
どこにも居場所がないみたい。


疲れた。
眠いおやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?