見出し画像

20240620木

午前は出かける予定でしたが、寝坊。時間ギリギリ。危なかった。用事はすぐに済みました。よかった。

昨日眠れなくてモンスター書いていました。本を参考にしつつ、楽しく描けました。海外のアーティストさんの絵を参考にしようとしましたが無理がありましたw 簡単には描けないわな。あきらめて日本のアーティストさんの本を参考に描く。なじみのある描き方でこの描き方だとキャラクターを作りやすいなと思いました。モンスターに関する本は何冊か持っています。いまそのうちの1冊は甥っ子に貸しています。私はその本を気に入っているので甥っ子も好いてくれると嬉しいです。モンスターは描き終われなかった。さっき見直したらどこが良いモンスターなんだって思っちゃった。もっと考えて作らねば。

新しい本読み始めました。魔女に関する本です。2時間ほどで読み終えました。面白かったです! たいへん興味深い。

次に図書館へ行ったら、中世ヨーロッパの本などを借りてきます。私の描きたい物語ってファンタジーなのか、現代ものなのか…まだあやふやなんですが、とりあえず気になるところは調べようと思って読んでみます。楽しみ!

物語作り方本は読み途中。順調に作っていけるといいな。シナリオ・センター式の本は気に入って昨日買っちゃった。今日の昼過ぎに届きました。

それからF10号のホワイトワトソン(紙の名前です)もAmazonより届きました。オリオンのシリウス(こちらも紙の名前です)と迷って、送料がかからないホワイトワトソンを選びました。F10号、思ってた以上に大きかったです。使うのたのしみ。ワトソン(紙の名前)とも悩みました。ワトソンはベージュがかった色の紙で、ホワイトワトソンは名前の通り、白い色の紙です。

水彩紙は、人体画で使います。今度そういう会が開催されるので参加します。
当日自然光だといいな…。でもたぶん蛍光灯下だろうな…。

うーん、今回のホワイトワトソンのスケッチブックの15枚では足りないかもしれないから、クロッキー帳も持っていこうかな? B3くらいのクロッキー帳、買っておいたほうがいいかな? A2? くらいのクロッキー帳ならあるんだけど大きすぎて怒られるかな?

F50号の水彩紙水張りパネルを持って行っていいか聞いたとき、少し注意されたのです。(すみません。ごめんなさい。)

A2のクロッキー帳を持っていくの微妙かなあ?  A2がまだあるのに、B3のクロッキー帳わざわざ買うのは悩ましい…。

A2のクロッキー帳に入ってた絵


あしたは夏至。年後半が始まる感じですかね。
健やかに過ごしたいものです。

おやすみなさい。



昨年描いた小説の表紙絵。依頼されたものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?