見出し画像

20240802金

今日は5時半起き。牛乳を2杯飲んでまた眠る。暑い日でした。

昨日は1時半ごろに寝付く。5時半起きでは眠り足りない。

夕方まで眠る。睡眠薬が効いているんだろう。よく眠れてしまう。この状態では仕事はできん。在宅でいい話見つけられていないし、なかなかどうしたものやら。

今日は絵の具が届きました。私も手に入れちゃった^^♥
マッチのベーシックカラー!✨
パレットを用意していないので、今度100均で買ってくる。大きいのがいいんだけどなあ、ダイソーかな? セリアのは小さいかな、見たことないや。近くのダイソーに明日行ってくるかな、暑くないうちに、…朝かな。

ついでに図書館も寄れたらいいな。

マッチベーシックカラー絵の具でなに描こうかな~? お花買って描こようかな~? できたら人体…キャラクター描きたいな。

昨日、本を探していたら、なくしていた描いた絵を発見。
友人に贈る絵です。見つかってほんとに良かった。最近額も買ったんです。ナカバヤシのツートンフレーム。そう高くないお値段です、ありがたい。白色。
友人3人と先月会う予定でしたが、他の友人の赤さんの状態が安定せず、結局会う時間を設けられませんでした。

今月末に会うんだ~! その時にお渡しします。
赤さんを生んだ友人にも絵をプレゼントします。買った絵本も渡す予定。

新しく本を読み始めた。
小説の書き方本なんだけど……。私って、小説を書いて何がしたいんだろう。
他にやること……はあるんだけど(家事ね)、無限にある家事にやることを見出せていないから時間があって、時間つぶしに絵をかいて話をかいているのかなきっと。

何かを表現するのが好きであって、媒体は特にこだわってないのか。

というか表現する媒体がしっくりきてないのかな? 陶芸とか、ダンスとか、やってみるべき? 手芸はあんまりだったかな。手芸の中で好きだったのはミシンで縫う作業。ロックミシン使ったのは楽しかった。家にロックミシンはないからね手芸教室通わなかったら体験できないことだった。

もっと知るためにお金をかけないようなものがあるといいんだけどな。お金はどうしてもかかっちゃうもの? 表現したいものによるのかなあ。どうしても歴史あるものだったり、専門的なことだったり、道具が必要となると、時間もお金も多少は…多少どころじゃないか、かかるものはありますよね。

媒体がしっくりきていないかあ…。ありえるな。

読み始めた本は中村 航(なかむら こう)の「これさえ知っておけば、小説は簡単に書けます。」です。

なんか新しいことしてみたいな。
陶芸は過去2回やったことがあって、どちらも楽しかった。
学校の授業でやったダンスは、壊滅的に合わなかった。
勉強は、むいている教科とむいていない教科はあった。
努力次第なのかな?

夢中になれることがあるといいのに。それが仕事だったらなおいいのに。

はまるほど頑張ってないだけか。

(なんだかお恥ずかしい結論に至ってしまった?(*ノωノ)💦)

久しぶりにビールを1缶飲んだ。
ぜーんぜんおいしくなかった。

今日も描かなかったので、過去絵をのせておきます。
色鉛筆画です。


おやすみなさい。

**

追記。

今日の夕ごはん。



おやすみなさーい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?