やらなきゃいけない時に、できない

読まなきゃいけないものがあって、書かなきゃいけない卒論があるので、他の本を読んでしまう。いつもより読むし、じっくり読める。しんどい。なんでだよ、本当に課題とか卒論とかそっちをやれよ。って思う。思うけどできないし、全然無理。無理なのでやらない。あーと思ってたら次の日でしんどい。だいたいこんな感じで生きてたら、普通に疲労が溜まってまたしんどい。

重い布団が好きなのに、軽くするやろ企業。なんでよ、と思って今は掛け布団を2枚重ねて寝てる。軽いほうがみんなはすきなんかな。
そうですか。

最近は、やけに言葉を気にしてしまうので、ちょっと疲れる。別に疲れてはないか。でも、なんかこの人の言う言葉きしょいなと思ったら全部気になって無理になる。そんなこと気にすんなよなって思われてるし、細かいって思われたくないから隠す。
音楽はみんな聴くのに文字読んだら変、凄いなのなんで。絶対それがなんもすごくなくてむしろ今の状態が読んでなさすぎだと評価される場所があるけど、自分はそこにいない。よくわからないことについて話したい。正解がわからないことについて、話したところで何にもならないことについて話せない。

これも冒険かなとか、やってみたことないからやってみたことがあんまり面白くない月だった。人に流されてやることがとことんダメでなんか自分が嫌になった。自分のやりたいと思ったことを誰にも言わず一人でするのがいい。事後に話したかったら話す。
ディズニーランドとシーに続けて行って、ランド昨日行ったのに、今日のシーで突然今日もランドに行きたかったとか言われる。自分に言うのはいいけど、それ恋人とかにもおんなじ態度とるん?って純粋に疑問に思った。自分にはない感覚だった。二日ともランドが良かったってこと?としか言えなかったし、普通にうん。って言われた。かなしい。

落ちただけの髪色を褒められた。落ちただけだからあんまり自分の変化に気づけなかったけど、結構落ちてた。これもいい色なん?わからなかった。痛みすぎてることのほうが今は気になる。

すずめの戸締まりを見た。
なんか北斗だ、凄い北斗だと思ってたら映像の中で北斗が人じゃなくなって、声も北斗感が無くなった。あれは不思議だった。
なんかずっと直接的な表現を避けながら進んでいくので、そうなんだ〜。と思った。出てくる水とか車とか凄い現実なのに、物語の主軸のそこは触れないんだ。なんかアンバランスだなと思った。わからんけど。感動とかは特になかった、ストーリーでみんな見たほうがいい!と言っていた人にどの辺がそう思ったのか聞きたい。幼少期の声と猫の声が可愛かった。

ずっと苦しそうな自分だな。
なんでかはわからん、でも新しい化粧水とか買ったし元気ではある。でも考えるとずっと頭がボーーーーーーーーーーとする。考えてると、考えてしまう。何についてとかじゃなく、全体的に頭が動いてる。ずっと。こう言う時にTikTokとかを見れなくなる。ラインを返せない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?