見出し画像

人からの好意がきつい


人からの好意キツくないかって話なんですが、自分はきつい。まあ話はこれで終わりなんだけども。

自分の自己肯定感が低いから、他人から認められている自分と折り合いがつかず逆に好いてきてるお前が変で好意無理という話もあるよなぁ。世間には。

でもなんかそれとは違う。
普通に、自分がその相手に持っている好意以上のことを求められるのがだるい。
たまに遊んだりとか、食事に行くのは全く問題ないが、どんどん予定を侵食されている感覚になりテリトリーを守りたい欲に駆られてしまう。

人との距離感って難しいが、その場のノリで言ってしまったテキトーな発言が後々影響してくるのも苦手。
その場のノリで言っただけじゃんみたいな、ちょっとした旅行とかをしっかり実現させてこようとしてくるとほんとごめん…まじで来年なら気が変わってるかもしれないのでまた誘って…とか思っちゃうな。

自己肯定感がこれで下がるわ。とか思う。寝まーす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?