続き

自分は悪くないのに土下座をした。

“自分は浮気なんかしてません、とにかく話を聞いてください”

そう自分は言った。
するとやっと少し落ち着いたのか、お義母さんが家に上がりなさいと言った。
家に入ると前嫁が泣きながら子供を抱いてた。
まず、なぜ自分が浮気をしていると思ったのかを聞いてみた。
すると前嫁が

“LINEを見た”

衝撃だった。お風呂入ってるときや寝ているときに自分のスマホを毎日チェックされていたのだった。でもパスコードは知らないはずなのになんでだ?って思い、また聞くと

“いつもスマホ開くときのパスコード覗き見してた”

またもやびっくり。ただ、別に見られてもやましいことなんて一切ないし、確かにスマホをチェックされるのはあまり良い気持ちではなかったが、でもなんで浮気してるってなるんだ?って
すると

“女の子とのLINEがイチャイチャしてる感じで楽しそうで浮気してるって思った”

そのLINEしていた女の子は同級生。たまたま同窓会の幹事で自分にLINEしてきたのだ。その同級生の女の子が結婚したの?とか子供いるの?とかいろいろ聞いてきて、気を遣って子供いるならあんまり遅い時間にならない方がいいねとか、そういう内容のLINEをしていただけだった。
それを浮気って…
とりあえず、そういうことだよって前嫁とお義母さんに説明して誤解を解くことができた。
いろいろ事が収まったので前嫁と子供と帰ることに。でもお義母さんからは謝罪もなく、うちの娘を2度と傷つけないでって言われた。自分は納得いかなかったけど、ぐっと堪えて前嫁の実家を後にした。

家に帰り、前嫁が謝ってきた。自分も謝った。
もうスマホ見ないからスマホのパスワード変えてって言ってきたからパスワードを変えた。

そこから半月くらいかな?お風呂に入っているとリビングの方から物を叩きつけるような音が。
心配になって慌てて見に行くと、自分のスマホを床に叩きつけていた。慌てて止めたがもう遅かった。自分のスマホは画面がバキバキに割れ、もう電源も入らない状態だった。え?なんでこんなことしたの?って聞くと

“パスコード変えたからスマホチェックできない”

その瞬間、恐怖を感じた。前嫁本人が見ないからパスワード変えてって言ったのになにを言ってるんだ?って思った。
それを言ったけど泣きわめいてて話が通じない。
そのせいで子供も起きてしまってギャン泣き。
とりあえず子供を抱いて寝かしつけて、話をした。なんでまたスマホチェックをしようとしたのかと聞くと

“浮気してないか、他の女の子と連絡取ってないかとか見たかった”

だってもうスマホチェックしないって言ったじゃん?って言うと

“あれはそう言えば安心して他の女の子と連絡とか取るだろうって思って言った”

鳥肌がだった
その時、自分ってこんなに信用してくれてないんだって思ったしなんか生き地獄って感じがした。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?