雨上がりにブーツを履いて。

こんにちは。コロナウイルスが流行りだし、偉大なバスケットボール選手であったKobe Bryantが亡くなったりと人々が大きな関心を寄せることには話題が事欠きません。辛く悲しいことが多く報道されているようにすら感じます。猫の動画でも見てほっこりしたいですね。

さて。タイトルにもある通り、今回はあの2人について何となく考えてた事を纏める気のない文章を綴っていこうかと思います。

まず亮。(プロフィールは省略)

彼は相方の動きが素晴らしかったように感じます。正直いってロンブー2人で出る番組でも司会的なことをしているのはいつも淳の方だし、淳はめちゃくちゃ喋れる。イジり芸人だったりガヤ芸人相手でも人々が求める以上のパフォーマンスを見せてくれます。

ところが亮。彼はよく"置物"だとか"お飾り"だとか言われてますわよね。自分も何度か目にしました。実際ロンハーとか見てても、振られたことにはきっちり返すけど自分からはガツガツいかない感じは良く分かりますよね。淳のように突出した(悪い意味で)運動神経がある訳でもなく、マジで人並みなのでこれといって特徴が無い。そこが彼のいい所だろうとは思いますけどね。

だから今回の闇営業の話が出た時にはちょっと驚きましたね。

お前かい!!!!


いや。思うでしょ。お前の方だったかと。てっきり淳の方だろうなとか思ってましたし。

話が逸れました。

今回淳のフォロー上手かったですよね〜

なんだかコンビで物事を解決してる感じが凄く出てた。先程復帰会見みたいなの見てきましたけど、コメント欄にも

復帰会見だけど宮迫と違って嫌な感じしない

みたいに書いてました。自分もそう思いました。

あくまでも推測ですが、淳って極楽とんぼの山本さんの軍団だったということもあって、そういった不祥事の際の"やってはいけないこと(?)"的なのを何となく把握していたのかな〜 とか思ってました。何かの記事で見ましたが、亮が淳にボランティアをしたいと申し出た時も色々あって止めさせたそうです。ずっと続ける気持ちが無いのなら… みたいなやつ。

淳が献身的だったというのもあったし、なんかちゃんと謝罪っていう気持ちが伝わりましたよね。SNS(主にTwitter)を上手く使って、全面的に支えるから皆もこいつの応援頼むわ!みたいな感じでした。淳が亮と同じぐらいまで下がって色々やってた。淳は何とも思ってないでしょうが、亮は淳に頭が上がらないでしょうね。


さて次。宮迫。 個人的に結構好きな芸人です。ガヤだったり、イジりみたいなやつも好きなんで、キツめの言葉を面白おかしく言ってくれる宮迫のことは凄く面白く見てました。

でも今回の復帰云々に関しては酷かったですね〜


この上ない下手さでしたね。まぁ原因が色々ありそうですけど。

闇営業問題が明るみになったあと、世間での構図は完全に宮迫亮VS吉本 でしたよね。なんか話せば話すほど吉本の悪い所がどんどん出てくる感じ。環境の酷さだったり、現代のパワハラを象徴するような事実まで出てきて、あの会見を見ていた時本当に歴史が変わるんだと思ってました。

あそこまで吉本が悪者になったので、復帰も楽勝かと思ったらそうでもないんですよね。

宮迫、相方とかを頼るんじゃなくて芸能界で権力を持つ明石家さんまさんに力借りちゃいましたよね。あれがマズかった気がしないでもない。やっぱさんまさんがバックにいると手を出せる人も出せなくなるでしょ。そう。相方でさえも。

良くも悪くも存在が大き過ぎるんですよね。だからいつか忘れたけど宮迫を応援する会みたいなの、記者が集まって大変だったじゃないですか。結局舞台での復帰も白紙になったみたいだし。

ボランティアも見る人が見ればそんないい気持ちがしないってのも分かる気がします。やらないよりは〜とは言うけど、他の貢献の仕方もあったような?と思わなくもない。

宮迫と亮のキャラってだーーーーいぶ違いますよね。ほぼ逆じゃね?みたいなくらいに。そして演技派なので、YouTubeに復帰動画をあげてもなんだかコントを見せられているようで、どうやら皆腑に落ちなかったようですね。自分は復帰してもらいたいんで、「コントっぽいな」と思いつつも応援してましたね。リンカーンとかから見てるんで、動いてるの見ると嬉しいですね。YouTubeってすげえな。

ざっと見る感じ宮迫の立ち位置めちゃくちゃ悪いですよね。アメトークも蛍ちゃんだけの方がいいとか言われてるし…(自分は宮迫がいた方がいいと思うんですけどね。) 

復帰までの期間を伸ばしたところで状況はちょっと変わりそうにないですよねぇ。

まとめ:タイプが全く異なる人が全く異なる方法で"芸能界復帰"という同じ場所に行こうとしたら全く異なる結果になってしまった、でした。



ps:あーあ。マホト復帰しねーかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?