歯悪人(はあくんちゅ)🦷

サル痘、怖すぎる。
どうも用心です。





歯が痛すぎる。どう考えてもおかしいです。
自分は歯並びが悪いのですが(後述)、歯と歯の間にある肉の部分にデキモノが出来てしまったようで、今物を噛む度に激痛が走ります。
なんか歯茎もちょっと腫れています。
200ジュールぐらいの痛みを抱えています。
理科に明るくないため正しい度合いかは分かりませんが、かなり痛いです。
寝れば治るやろ、とタカを括っていた昨日の自分を恨むほどには痛いです。なったのはつい3日前ぐらいなのに、開花してからというものの寄生者であるこの俺に牙を剥き、食事という人間に絶対な必要な行為に枷を与えてきています。
見方を変えれば「いい加減病院行けや」というカラダの合図なのかもしれません。痛みや歯並びから逃げてる自覚はめちゃくちゃあり、他の人から言われて耳が痛いほどです。
今後の動きを何パターンか考えていきましょう。





①静観

今までやってきた通りのことです。
静観、というより黙殺でしょうか。静観という表現では些かヌルすぎるように感じますね。
今回痛まなければこれをずっと続けていたことでしょう。
こんな痛みを感じることは正直無かったのでこのまま黙殺出来ないだろうなあという予感はあるのです。
黙殺して痛みは引くかもしれないけれど歯並びが自動的に綺麗になってくれることは無いですし。





②抜歯

ばっし。ばっし!?!?!? ヤバすぎてgrass…
本来レールに乗っているはずの歯が内側に2.3本あることで著名な私。いかんせん見た目が悪く、こいつさえ抜いてしまえばどうにでもなるだろうという見積もりの出来そうな歯が2本ほどあります。
ただ俺の根本的な問題として歯医者が怖すぎるというのがあります。子供の頃行った歯医者にいい思い出が1つもなく、歯医者目医者とは盃を酌み交わすなということわざがあるくらいなので信用していません。
しかしいい加減この業(カルマ)から逃れたい気持ちはとてもあり、未来のことを考えると抜いておいた方がいいのかなあと言う気持ちになるわけで
す。
大人の歯を抜くって痛えーのかなー。こえーなー。ことある事に母親から「だから小学生の時とかに抜いとけば保険効くし痛みも少なかったはずでしょ〜」と言われます。一応自分の中で痛みとの天秤にかけて痛みが勝っていたのでしょうがないんですよね。最近この天秤がついにひっくり返そうになっていることは言うまでもありませんね。



③矯正

いや… 矯正を単体で扱うというよりは抜歯からの矯正なんでしょうが… よく分かりません…
何しろ歯医者嫌い過ぎて一切の知識がありません。困ったな。コマタナ。(ポケモンBWより)

小さい頃から歯並びが悪く、(多分あまり噛んだりしなかったし固いものを食べてこなかった)俺における唯一のコンプレックスといっても過言ではありません。そのコンプレックスを抱えてなお行きたくなかったんかい、とお思いでしょうが行きたくなかったんですよ。
そこをさて置いたとしてもなんか費用が100万ぐらいかかるらしいし保険対象外らしいっすね。
キモすぎる。何のための税金やねん。
でも将来的にはしたいなあと思ってますよ。人前に出る仕事をしたいのでやっぱり歯並び大事だと思うので。
いやーーーーーでも矯正器具痛いとか聞くよねーーーーーーーーご飯が食べられないとか言うよねーーーーーーー
マジで子供の頃の歯(し)生活を見直しとくべきでした。






あとがき

今、常駐してる痛み自体は無くなったけど噛んだ時はかなり痛くて鬱
歯医者行ったらその他の病気でも歯医者にチェック入れられてロクなことにならないのが見え見えなんすよね〜〜〜
ドラえもんのネズミ、野原しんのすけのネギぐらいの立ち位置にいるような嫌な相手こと"歯"ですが、本当に決断の時は迫っているのかもしれません。歯が悪いと色んなとこに影響及ぼすって聞いたしな。


マスク生活が続いていて腫れとかも若干目立たないかなと思うので…
出来るだけ、出来るだけ早く治すように努力したいなという決意表明をここに書いておくという次第でございました…







あ、でも俺電車内マスクしてないから意味なくて草!







お(か)わり








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?