見出し画像

FXの専業になりたいの?君のようなゴミが?(笑)

FXの専業って何?そんな職業あるの?


巷じゃFXの専業というのがあるらしいし目指すとなれるらしいです。

ねぇよそんなもん(笑)
専業なんて言ってる奴は全員自称です。ネットの世界だけの人格。

当方は10年黒字続けてるFXトレーダーだけど専業になんてならない。
条件がまだ足りない以前に足りてもやらない。

もしかして1か月暮らしていける金を市場で稼げれば専業になれると思ってる?それなら7年ぐらい前からもうその状態だけど当方が専業やらない理由は何?

専業というのは投資の腕がある奴のことではない。
働かなくても生きていける資産がすでにある人のことです。
莫大な資産を親から受け継いだ株主は投資なんて出来なくても専業です。

生きていける金というのは1億程度では無理。
1億なら最低でも持ち家はいります。損するかもしれない投資は失敗しても問題ない資産がいります。

1000万ぐらいの資金があれば無理なく月100万稼げます。専業は無理出来ないので無理なく稼げる資金はいります。逆に言えば無理なく月に100万損することも出来るということです。リスクを下げるならもっと資金がいります。

持ち家があるなら可能かなというレベルですね。当然独身だよ。1億程度の資産で一生俺についてこいはないです(笑)嫁を働かせることになります。
まずお前が働けです。ニートのトレーダーが人を求めるなですから。

再就職出来る仕事についてるなら1度勝負してみるのもいいですけどいずれにしろ仕事は一度やめると次は前より下がります。

そしてFXトレーダーというのは社会ではただの無職です。当然銀行は金など貸してくれません。家も借りれない。どこに行っても無職扱いで面倒なことになります。

専業というのはそれが面倒なので別の職業を名乗ります。
収入源を作るために現物を買う。金で信用を買うんです。
生きてくための担保を作るということですね。担保が信用を生む。現金ではダメです。

資産家なら土地を買って地主化するなどです。職業地主を名乗る。
株の配当やFXならスワップ収入でもいいですけどとにかくトレード以外の収入源がいります。

対人関係もきつくなります。FXトレーダーなど世間じゃ舐められます。ただのゴミ扱いなので誰も仲良くなどしてくれません。当然まともな異性は結婚不適格扱いしますので縁などないです。一生暮らせる金がある人間のみでかい顔出来ます。

そして市場で金を稼がないといけない内は他人を避けなければいけません。
「FXで稼いでるんだ」なんて話は外では出来ません。質の悪い人間が近づいてくる可能性がありますし元々の知り合いとの関係もこじれる可能性大です。

当然儲ける方法を話すわけにはいかないので他人を拒絶することでその地位を守るしかないんです。
人と交流するなら別の職業名乗らないといけない。
孤独が待ってますよ。

当方は1度も外でFXをやってることなど言ったことないです。兼業だったから人付き合い出来てます。

アホの底辺が1か月暮らせる金を市場で稼げたらもう専業とか言い出します(笑)
どういう環境で生きてきたらそういう発想になるのか?理解不能の奴多いです。底辺は専業をかっこいいと思ってるんでしょう。

まぁ50ぐらいになれば専業考えるかもしれないですけど30代でなろうとは思わないですね。家族が可愛そうです。嫁が旦那の職業他人に言えません。家の中で毎日トレードするだけの生活なんて好き好んで目指す奴の気が知れません。

スキャルピングで専業か?短期投資について書いたのあるから読んで見るといいよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?