見出し画像

再発防止が意味のない 嘘吐き唐津市の不法投棄 記事比べ 明るみに出た事実 #記事を調べてみた

市によると、男性係長は病気休職中の4月2日、小型ファンヒーターや卓上扇風機などが入った段ボール2箱を職場から運び出し、唐津市七山馬川の山林に投棄した。

佐賀新聞 2022/06/24 08:07

ん?休職中に職場から運び出した?

今年2月以降、生活保護扶助費の未払いや不法投棄など8件が発覚した。市はコンプライアンス(法令順守)に関するチェックシートでの点検などの体制づくりを示したが、シートの内容については今後詰めていく考えで有効策となるのかは不透明だ。

佐賀新聞 2022/06/25 12:00

ん?8件?
7件じゃなかったの?
もうnoteの記事に7件て書いたんだけど!


係長は精神面の不調で昨年9月から休職が続いている。復職に向けたリハビリで2月下旬に出勤した際、課長から職場の私物整理を指示された。係長は4月上旬、段ボール2箱にまとめ車で運び出したが、同市七山地区の山中に不法投棄した。漢和辞典や文庫本、小型ファンヒーターなど業務で使わないものが多かったという。

 読売新聞 2022/06/24 06:48

ん?昨年9月から休職ってことは、10ヶ月間休職中ってこと?
精神面の不調ってどういうこと?なんか闇深いぞ!

峰達郎市長は24日の定例記者会見で一連の不祥事について、「緊急事態と受け止めている。『(対応が)甘いんじゃないか』といった市民の指摘も踏まえて信頼回復に努める」と話した。

朝日新聞 6/25(土) 8:47

あまーい!
というか、2月に職員が不法投棄で捕まって、市長が記者会見して、再発防止策を講じると発表して、また不法投棄で職員が捕まるって、お前ら最底辺の中学校並だな!(カミナリたくみ風)「緊急事態」宣言にすればごまかせると思ってませんか?コロナ脳と一緒じゃねえか!

峰市長はまた不法投棄が起きたら、今度は唐津市役所をロックダウンでもするんでしょうか?それは市民には迷惑でしかありませんが、職員は喜びそうですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?