見出し画像

2022年ジャパンカップ🏇感動〜❣️

11/27(日)ジャパンカップが行われました。

今回私が応援していたのは5歳牝馬デアリングタクト❣️

デアリングタクトは、あの最強牝馬アーモンドアイと最強牡馬コントレイルと競り合った実力馬。
しかしその後骨折で一年間休養していました。
私はずっとデアリングタクトの復帰を待ち望んでいました。

そして待ち望んだ復帰戦は一年間の休養明けにも関わらず最後伸びてきて6着!

やっぱり力あるな!立派!
これは次は期待できる!と思っていました。

そして宝塚記念。
最後食い込んで堂々の3着!
やっぱり凄い!👏

しかし、その後2戦、エリザベス女王杯も成績振るわず6着。
うーん。最後伸びない、、
もうかつてのような走りは見られないのだろうか?
世間では批判的な声も聞かれました。

でも私はまだ見限れない。
応援したい!

そして迎えたジャパンカップ。
11/13のエリザベス女王杯の6着からわずか2週間後の今日。

デアリングタクトは最近の成績から5番人気。
きてもこなくても信じたい気持ちと応援したい気持ちで私はデアリングタクトの馬券を買う。

そしてスタートしました!
デアリングタクトは後方から。
頑張れー!

道中ずっと中段から後方。
そして最後の直線!
なんとデアリングタクト急激に伸びてきたー❗️
キターッ!
かつてを彷彿させるような素晴らしい末脚!

結果は4着!惜しい!
でも最後よく伸びた!
しっかり掲示板に載りました!

やっぱり凄い❣️
力ある❗️

感動で涙が出ました😭

デアリングタクト偉い❗️
立派❗️👏

だからね、力のある馬を馬鹿にしちゃいけないのよ〜🐎

見たかー❗️

勿論勝った馬は凄い。でも今年のジャパンカップはデアリングタクトの復活の走りに感動しました*\(^o^)/*

私の願いはただ一つ。最後の最後に有終の美を飾って引退してほしい🐴✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?