モデルのパーソナルデザインはファッショナブルが多いのか

こんにちは。
ふと、モデルさん(元モデル含む)のパーソナルデザインについて、モデルさんはファッショナブルが多いと聞いていたのを思い出したので、各パーソナルデザイン別のモデルさんについて書きだしてみます。
ちなみに本家や本家筋で推測されている人のみ書き出しています。

◯ファッショナブル
冨永愛、蛯原友里、観月ありさ、杏、菜々緒、アンミカ
やっぱり皆さん、どんな服でも着こなせるような強い存在感や迫力がありますね。
蛯原友里ことエビちゃんは、若い頃は「エビちゃんファッション」と言う、甘い感じのキュートガーリッシュっぽいファッションが似合っていて人気が出ましたが、当時は若かったから、と言うのは大きいですし、直線寄りの強めの顔立ちで華やかなヘアメイクをした上に、あえて甘めのガーリー系のファッションという、甘辛mixのバランスが取れていたのが良かったのでは無いか、とは思いました。
◯ナチュラル
長澤まさみ、新垣結衣、榮倉奈々
長身でスポーティーで気さくな感じ。飾り過ぎ無くても美しい。
(黒木メイサはファッショナブルに見えて実はナチュロマだそうです)
◯グレース
北川景子、武井咲、波瑠
中肉中背で丹精な容姿。都会的。
◯フェミニン
佐々木希、永野芽郁
上品で優しそうなお嬢様や奥様。
◯ロマンス
ローラ、藤原紀香、宮沢りえ、りょう
華やかで甘く上品な色香が漂う。
◯キュート
ガーリッシュ
吉川ひなの、宮崎あおい
甘く繊細で少女っぽい。
ボーイッシュ
本田翼
少年のような躍動感と透明感がある。
アバンギャルド
土屋アンナ、小松菜奈、二階堂ふみ
シャープで個性的、小悪魔的なミステリアス感、姉御肌に見える。
(紗栄子や桐谷美玲や沢尻エリカはガリアバかアバガリとの事です)

やっぱり、モデルさんにはその強い存在感で大抵の服装に負けない、ファッショナブルが多いと言う結果になりました。
ただ、無難だったり地味で素朴なファッションでいると、存在感が消えて地味な人に変化してしまうそうです。
存在感を消したい時は、あえてそういった地味なファッションが使えますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?