見出し画像

レーシングマスターを始めてみた!

最近何かと話題の有名レースメーカーCodemasters社開発、荒野行動のNetEase Games運営の無料スマホレースゲーム「レーシングマスター」を「ディズニースピードストーム」の次のイベントまでの箸休め感でやったらめっちゃ良かったのでレポートしていきます!

!注意!

※あくまで箸休め感覚でやっているので完全理解&攻略はしてないので悪しからず😅

格安タブレットで一切RAMブーストやゲームモードにせずよろしくない状態でのスクショが多いですが、きちんとした環境でプレイするとめちゃくちゃ奇麗です!!

鞠婧禕を思わせるアバターが可愛い!!??

私は鞠婧禕が中国ドラマの女優さんでトップクラスに好きで彼女に憧れているので、恐縮ですが彼女にあやからせて頂きプレイヤーネームを「SoraJingyi」にさせて頂きました

早速チュートリアル

まるでForza Horizonのようなクオリティ

なんとストーリー仕掛け&フルボイス!!

カスタマイズ性が桁違い!!

本当にスマホゲーム!!??ホイルの種類どころかホイルサイズ ホイルの色まで細かくカスタムできる!!

なんと何の変哲もないBMWが

こうなって

こうなるんです!!

車高 キャンバー角まで細かくカスタマイズできる!!


プレイヤーが作ったカスタムデカールを共有することもでき、中にはあの名作NEED FOR SPEED MOST WANTED 2005のBMW M3 GTRを作り上げた人もいるようです!
Grand Theft Auto Onlineで私がしているスタイルが取れるので車をカスタマイズするだけでも楽しいです~

他にロビー画面で愛車を細かくみれる!!

ボンネット開けて細かく拝むこともできます~~

適用にやってただけでここまで行けました~~

車種も豊富で私のいつか現実で買いたいと思っている2017年モデルチェンジ版のポルシェパナメーラも登場するようですが、ほぼガチャでしか入手できないのでまだ未獲得です~~

流石コリンマクレーラリーやDiRT Rallyシリーズ、F1シリーズを手掛けるCodemasters社製作というだけあってかなり車の挙動や操作性もリアル感もありつつ、ライト層にも遊びやすいようなアシストオプションもあって今のところ無課金 完全エンジョイ勢でもほぼノンストレスで楽しめています!

ただ一つ懸念点がありまして、、

ここ押すと何かペーストしてるの?

バグなのかゲームを開始するにはENGINE STARTボタンを押す必要があるのですが、それを押すと毎回「レーマスにクリップボードから貼り付けました」とでるのでそのタイミングで何かしらの情報を送っているようでちょっと気味が悪いです??

あともしこの開発・運営会社さん見ていましたら

HN01型の鋭い目の方のシトロエンDS3を切望です

是非!シトロエンDS3追加してください!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?