見出し画像

2022中国独身の日セールでAliExpressで購入したもの!(激安)

そもそも中国独身の日とは?

11月11日は中国独身の日、「一日で5兆近くの売り上げる」と世界的にもニュースになるのでこの日のことをご存じの方も多いと思いますがそもそも中国独身の日とは何をさしているのでしょうね??
気になったので調べてみました

なるほど11月11日は1が4つ揃うことから 1=シングル つまり「独身」の日として独身の若者たちがパーティーや贈り物の送りあいをしたことをきっかけに一つの商戦の日となったようですね もちろん中国ITの巨匠 アリババがそこに目を付けないわけがありませんね

個人用アリババのAliExpressでももちろん盛大にこの商戦イベントが行われます
実際商品一つ一つの値下げ幅はそこまで大きくないのですが、数百円引きクーポンが配られたりとかなりお得になっております
なので私はいつも気分転換にAliExpressを眺め、このような日の為にほしいものリストをいっぱいにしておきますね(^^♪

今回買ったのは主に4つ

1.MS-B2 Bluetoothヘッドセット およそ3000円が1500円程度でした!

箱が若干潰れているのはこの手の中華通販はデフォなので突っ込んでは負けです

こちら一見なんの変哲もないヘッドホンに見えますが、何とマイクが格納されています

ちょっとだけ期待以上の性能、質感で大満足でした

そしてヘッドセットとなると、どうしてもゲーム内での足音など細かな音や会話を聞き取るために意図的にクリアな透き通った 悪く言えばスカスカな音質に設定されているイメージがありましたが、こちらは程よく重みのあるそしてバランスのとれた音質で凄く気に入りました!
それにBluetooth特有のワンテンポ遅れるラグも凡人の私には見受けられませんでした!試しにリモート会議をこれで行いましたが凄く好調、好評でした

インターフェースはBluetoothまたは有線はTYPE Cオンリーですが従来のオーディオケーブルをTYPE Cに変換するケーブルを使えば有線利用も可能です!

2.三生三世のヒロイン 白浅上仙の九尾狐体のぬいぐるみ

三生三世ヒロインの九尾狐体

私のブログを読んでくださってる方にとっては「また三生三世!?どんだけ好きなんだよ~~」って感じと思いますが そうです波乱万丈 壮大な神話ファンタジードラマの三生三世が私は大好きなんです ずっと気になっていたので購入しました
三生三世(日本タイトル 永遠の桃花)はこの九尾狐の白浅が男装し崑崙山に修行に行き そこで待ち受ける壮大な物語がテーマの物語です

3.中国ドラマでヒロインがよく持っている団扇!

正式名称が知りたいです

私これにすっごく憧れていていつか手に入れたいと思っていたんです
私は家族と中国ドラマ等でこれが登場する時 ポイみたいな団扇!と呼んでいます500円引きクーポンを使い驚きの100円程度で購入!
このような団扇の正式名称をご存じの方は教えて下さい お願いします

4.「ELM327」OBD2 Bluetoothインターフェースv1.5

Aliexpressなら驚きの300円ちょいで購入可能!

こちらは愛車シトロエンがまたエラーを吐き出した場合、
自分である程度は対処できるようになりたいと思い購入!
価格は驚きの300円ちょっと!
Amazonでもよく取り扱われている上かなりの定番商品なのでご存じの方も多いのではないでしょうか?
それにこの商品にはバージョンが2種類あるようで
私が買ったのはv1.5というOBDが一般化した90年代後半からの車にも対応したモデルですが、
2020年からの車のみに対応した、旧車対応機能がとっぱらわれた新モデルのv2.1があるようです

本当にミニミニサイズです!

★OBD2とは★

車載式故障診断装置(OBD:On-Board Diagnostics)のことで簡単に言うと、車の故障をセンサーが検知するとその情報が残るのでそれをデータとして読み取る仕組みです またリアルタイムで車の情報(燃費やエンジン回転数などなど)を読み取ることもできます OBDの2 つまりOBD2で端子が国際的に統一されたらしいです

★使い方★

まず車のOBD2端子を見つけます🔍 
一般的にはペダルの付け根の付近などについていることが多いようですが 私のシトロエンDS3の場合は唯でさえ狭いグローブボックスの更にその中のプラスチックカバーを外すと現れます

私の場合この黄色の端子がOBD2端子です!

そこに本商品をズボッ!! そして車のエンジンONまたはアクセサリーON!!
あとは適当によさそうなOBDアプリをスマホにインストールしそのアプリの指示通りに設定、BluetoothペアリングすればOKです ちなみに私は以下の物を使ってみました

すると、、

300円台はコスパ良すぎでは!?

おお!すごい!!こんなに安いのに当たり前ですが難しい設定も一切なくしっかりと使えています!!シトロエン対応の診断機はめちゃくちゃ高い上あまり一般には売っていないのですごく助かりました
もちろんエラーコード、ダイアグノーシスを読むこともできますが格安で追加メーターをやりたいと思われている方にもおすすめかもです!

注意!OBD端子は常に電源供給がされているため差し込んだままにしているとバッテリー上がりになってしまうのでご注意ください!!

今回も総額3000円未満で面白いものが手に入り大満足でした(^^♪
うまく使えば生活や仕事に役立つものが爆安で手に入るし面白い商品であふれているのでAliExpress一度のぞいてみてはいかがでしょうか(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?