見出し画像

まだ19歳の私がシトロエンDS3を買った話  その1

本当はスカイラインGTEかスカイラインGXiが欲しかった!!??※経済的シングルカム大好き!

実は、祖母が小学校低学年の頃までスカイラインGTE 5MTに乗っていて、普通にかっこいい車だな、おばあちゃんとお出かけするとほぼ必ず お!スカイラインだ!って言われてましたけど、私、その頃全く車に興味がなくて、祖母がクラッチを切るのが歳のせいで億劫になったと言い出し、廃車にすると言った時は ふーん ぐらいでした

あのとき「将来乗るから倉庫に入れてて」っと言わなかったことを後悔しだしたのはその1年後
母が買ってくれたPS3のソフト「ブラーレーサーズ」にドハマリしだしてのことだ。。。

ブラーレーサーズ好っきゃ

裏ジャケット及びゲーム本編でR34スカイラインが輝いていてではありませんか!!??

スカイラインが日本の誇るスポーツカーであることを知り、その仲間が(シングルカムですけどね)我が家に居たのに!鍵を手にできたのに!!手放してしまったことをめちゃくちゃ後悔しましたね(T_T)
私の人生3大後悔の1つです

あの頃はまだ25年ルールにも掛かってなかったので二束三文で買い取られましたね(T_T)
いくらスカイラインGTEはシングルカムと言えども、レースをしない街乗りメインならむしろシングルカムの方が素直で経済的で最高じゃないですか?

いざ免許を取り、中古車業界にいる友人にスカイラインGTEが欲しいと依頼するが、、、何ヶ月も調べ回ったが、
「ただでさえ不人気モデルで数が少ないし、もう部品も無いので廃車になったのが多いようで 見つからないです 申し訳ない!」
との返答
\(^o^)/オワタ
ネットで調べても1件もヒットしないし、稀に奇跡的に出たとしてもボロボロで高額か全く乗っていないキレイでツインカムの一個上のグレードのスカイラインGTSと変わらない値段がつけられていたり、、、、、
(゜゜)あらぁ


そこから何故シトロエンDS3になっていったのかはまた次回!
ありがとうございました

ばあちゃんのスカイライン

スカイラインGTEとおばあちゃんにはすごぉく思い出があるのでまた別の機会で書かせて頂くかもしれません (ブラーレーサーズも!!)

#スカイラインGTE #SKYLINEGTE   #RB20E #シングルカム #ブラーレーサーズ #EHR32


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?