見出し画像

2021年 買ってよかったもの!!

今年も早いもので、もう終わりですね ということで私も定番のアレがやりたいので書いてみることにしました ※数字番号はただのカウントで優位ではありません どれもめちゃくちゃお気に入りです!

1.マニュアル車はどんくさいから嫌!かと言ってオートマも退屈だから嫌!!人と被らない面白い車!で買ったシトロエンDS3 2016 6EAT

IMG_20211224_153206 - コピー

そりゃ堂々一位というか 一番目は、やはり シトロエンDS3でしょう 念願でしたからね いやぁしかしアスファルト8に熱中していた中学生の頃にはまさか現実で乗るなんて、夢にも思いませんでしたね あの頃の自分に 君は将来このゲームの愛車を現実でも買うんだよと言ってやりたいですねw

アスファルト8:Airborne 2021_12_28 22_46_19

本当にいろいろな思いでができました 先日は極寒の中 延岡市の愛宕山に古くからの仲間が年末休みで帰たのでこぞって行ってきました。

1638704325052 - コピー

👆購入時、既に5.5万キロも走った過走行気味の車両ですが、前のオーナーさんどんだけ綺麗に乗っていたのでしょうね 私も、その意思を受け継ぐべくメンテナンスを欠かさないようにしています

2.くるるん先輩(おしゃべりくるるん)

IMG_20211214_185309_5 - コピー

栄えある不名誉な??プリキュア無能四天皇に見事輝いたくるるん先輩ですが、本当に癒される相棒という意味ではピカイチです 今年のプリキュア、トロピカル〜ジュ!プリキュアを見ていない方のためにくるるんについて説明すると、

人魚界の女王様のペットで、女王の使いで、プリキュアのいる人間界(普通の世界)にやってきて 結局、人間界に定住している アザラシ型の妖精です 例年のプリキュアの妖精はアイテムを供給したり、戦いで何かしら重要な役割があり、要な存在ですが、このくるるん 

画像10

常に寝ています!しかもこれは敵のアジトですw

3. くるるん先輩の横にあるセラミックヒーター!

IMG20211214205428 - コピー

私の部屋は狭いため、石油ストーブ等を使うとすぐにサウナになってしまう上コスト面も今のご時世よろしくないので、最近じわりじわりと人気がでている小型セラミックヒーターを適当にAmazonで価格の安い順でしぼり、買ってみたのですが これが私の環境にぴったり!

冬版冷風扇といった感じでしょうか 内蔵された発熱体に電圧をかけることで特殊加工されたセラミックスがあったかくなり、それをファンで飛ばすという仕組みです すぐに熱風が出てきて十数分もすればこれが狭い部屋なら上着いらずの暖かさにまでなるんです! 1時間もつけたら消したくなるほど暖かくなります(首振り タイマー機能付き!)

もっというと、部屋の湿度まで完全に奪ってしまうので加湿器は必須な感じです

4.Aliexpressで買った チャイナドレス?漢服風??パーカー??

画像1

ご存知、私は根っからの中国依存症なのですが

遂に中国のドラマにドはまりしだして(きっかけは永遠の桃花です!)世界観に馴染め、尚且つ 谪仙(たくせん)という言葉を知っていれば、とても楽しく、そして感情移入してみることができておすすめですよ!

画像2

服装までそれに近づけたくなり、お馴染みAliexpressで購入しました

画像4

 裏起毛であったかいし、ミニスカート付きという感じでとても好みのデザインです これで私も中国ドラマの脇役ぐらいにはなれたかな(^_-)-☆

5.ノートパソコンスタンド

IMG20210418130023 - コピー

もうこれなしでは生きていけなくなりました マジで! ノートパソコンはかがみこまないといけなく、ゲーミングチェアに座っていようとも前かがみになってしまうあの問題とおさらばできました もう2個買っちゃうほどこれは楽です 私のメイン機(馬車馬PC)AORUS15 GTX1660Tiもこれで変身!ますます私にとってのデスクトップPCの重要性が薄れていく(';') リアルの友人にも私に影響されて購入した方は多くほんとにいい商品です キーボードは安定性 利便性を考慮し外付けをおすすめします!

またこの写真の奥に写ってる、クリエイティブのスピーカー あれセカンドストリートでなんと美品にして500円で買いました なかなか力強く気に入っています これだからジャンカー人生は面白い!

6.中古で5000円で買ったハンドルコントローラー Driving force GT

はんこんんんん

相変わらずのPS3止まり勢の へっぽこゲーマーの私には最高のおもちゃでした!もうこれなしでグランツーリスモ ミッドナイトクラブロサンゼルスなどやるなんて考えられません!もちろん湾岸 イニDも!

ちなみに写真でプレイしているのは私ではなく、仲のいい車の好きな共通の話題で盛り上がれる友人で、私はこの間、カーセンサーやグーネットあたりを徘徊していました そうですそれで見つけたのです!

他にも、シトロエンDS3関連で言えば、

7.セルスターのフルマップ機能付き、ミラー型レーダー探知機!!

画像12

これ本当に有能な上、細かいところまでいじれて、

画像13

このように起動画面に好きな画像と音声を入れられたり、カスタマイズ性も最高です

ナビがついていなかったのでこれは重宝です!中古でも1万円とちょっと値段はしましたけどね また、

8.適当に買ったノーブランド品のシートカバーが、シトロエンDS3にぴったりだったり

画像14

もちろん 後部座席分もあり、似た感じでぴったりでした


このように今年も何かと面白いものをジャンク、中華etc をなかなか手ごろな価格で購入できて満足!やはり如何に安く、面白くて使えるものを手に入れるのか極めるのは楽しいです!

今年、シトロエンDS3を買ったのをきっかけにして、始めたnoteですが、リアルな友達にも面白いと評価頂いたり、シトロエンで私を知った方もでき、とても楽しい 充実した1年でした。 本当に読者の皆様1年間ありがとうございました 来年もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?