布マスク2枚配布にいつもの自民党節を感じる今日この頃

"「全国民に布マスクを配れば、不安はパッと消えますから」。首相にそう発案したのは、経済官庁出身の官邸官僚だった。"

[引用元]布マスクで「不安パッと消えます」 官僚案に乗って炎上
https://www.asahi.com/sp/articles/ASN426G43N42UTFK00V.html

…… #自民党  はなんでこんなに無駄が好きなのか。1枚200円程度のものを全国に配布とか、配送料など考えたらいくらになるのか。
個人で中国から輸入すればもっと安く済むし、ユザワヤの型紙PDFをデジタル配布するだけならタダでできる。
今井さんは不安パッと消えると言うけれど、一世帯に手ピカジェル1ヶ月1ダースくらいくれないと消えない。マスクなんかどうでもいいわ。

[参考]ロックダウンは必要なかった? 「外出禁止は感染抑制と相関がない」と研究結果https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/05/post-93360.php

#今井尚哉 #佐伯耕三

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?