2015年5月に読んだ本

2015年5月に読んだ本

本…といっても全部マンガですが…その月に読んだ本をeBookJapanのトランクルームに作った「今月読んだ本」のフォルダにつっこんでその月ごとにどんな本棚になったか眺めてみようということでやってみました。今月はこんな感じ。全部で105冊(前月比+25冊)です。

読んだ本のまとめ

漫画onWeb

あいこのまーちゃん/やまもとありさ

秋田書店

アイドルな彼女とヲタクな僕と1/春日旬
オイ!!オバさん11・12/いづみかつき
かみさまドロップ6/みなもと悠
最強少女さゆり3/福田やすひろ
思春鬼のふたり4/反転邪郎
ばくおん!!1~6/おりもとみまな

アスキー・メディアワークス

アクセル・ワールド1~5/合鴨ひろゆき
 
今更ながらおさらいの感じで購入して読んでみました。絵もアニメの時に感じた雰囲気のまま、ああこの作品やっぱり好きだなぁと再認識
エロマンガ先生2/rin
セキツイハウス2/瀬野反人
はたらく魔王さま!ハイスクール!5/三嶋くろね
三ツ星カラーズ1/カツヲ

新書館

あさがおと加瀬さん。/高嶋ひろみ
声優の加藤英美里さんがこの作品好きです!って言ってたのがきっかけで買った。だいぶ間があいてしまったがなるほど納得の作品感。続きの読みたくなるにやにや出来る感はとても良かったです。続編はおべんとうと加瀬さん。

ワニブックス

いいんちょ。1/秋風白雲

小学館

市場クロガネは稼ぎたい7/梧桐柾木
EとT。~えいがとてんし。~2/猫砂一平
KING GOLF24/佐々木健
だがしかし2/コトヤマ
ノゾ×キミ6/本名ワコウ
*勇者が死んだ!1/スバルイチ

裏サンデー(*つき)は同日発売なのに通常は2ヶ月から遅れるのはどういう方針の違いなのだろうなぁ…

スクウェア・エニックス

一週間フレンズ。7/葉月抹茶
今日のケルベロス4/桜井亜都
繰繰れ!コックリさん9/遠藤ミドリ
高橋さんが聞いている。5/北欧ゆう
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2~4/九二枝
 
リリのエピソード完了までの巻です。このエピソードにめっぽう弱いらしくアニメで泣いてこちらでもしっかり…愛らしさの抜けた感じになりますがこっちはこっちで良い作画です

角川書店

いなり、こんこん、恋いろは。10/よしだもろへ
境界のないセカイ1/幾夜大黒堂
 性別が自由に転換可能になった近未来の世界で実際に従兄弟が女の子になってしまったというお話。こういうストーリー大好き。講談社のマンガボックスでは一時単行本化されない騒ぎになってしまいましたが拾ってくれて良かった
黒井クンは恋愛ができない。2/井冬良
 井冬先生にしては女性キャラの傍若無人さが抜けて愛らしい感じになってたのでこのくらいになってれば良い感じで続いてくれそう!って思ってたのに2巻で完結してしまった…設定とかは楽しかったんですけどね…残念
まおゆう魔王勇者14/石田あきら

白泉社

SE4/此ノ木よしる
捻じ曲げファクター/守月史貴
無邪気の楽園1~5/雨蘭
 
アマゾンで紙も電子も販売中止になってしまったのは記憶に新しいところ。これ偶然にも今月事前に読んでいたのでスゴくタイムリーでした。確かに小学生なんて言ってしまったら何言われても仕方ないあられも無い姿の多い作品

竹書房

大きい女の子は好きですか?2/愛染五郎
今日のノルマさん1/ふかさくえみ
 
今月一番のスマッシュヒット作品。ノルマさんの生い立ちや仕草がとてもかわいくてノルマ達成を応援したくなります。すぐにでもアニメ化できちゃうんじゃないかなってくらいにキャラも話の作り方もうまいです
銀子の窓口1/唐草ミチル
ゴールドハイ1・2/上遠野洋一
女子力向上カツドウキロク2/大塚志郎
制服あばんちゅーる2/伊丹澄一
翔んだW1~3/あろうれい

芳文社

大家さんは思春期!1~4/水瀬るるう
 所帯じみた中学生のみんなに好かれる大家さんがとてもかわいらしいです。
ようこそ幻界集落へ!1/コト
私が彼女で彼女が私で1・2/橘あゆん

一迅社

ヲタクに恋は難しい1/ふじた
現代魔女図鑑1/伊咲ウタ
citrus1~3/サブロウタ
 銃皇無尽のファフニールのコミカライズ版で先生の絵のタッチに惚れ込んだので買いました。ちょっとふたりの関係にやきもきするけど百合ものではそんなもんなのかな…キャラクターの雰囲気は全然良いです
倒錯少女症候群/shimazaki
ひめゴト4・5/佃煮のりお
平安残酷物語2/真西まり
政宗くんのリベンジ5/Tiv
 
一迅社作品のなかでかんなぎ、かんぱちの他に心待ちにしてる作品。もう一人のマサムネくん登場と文化祭のトラブルでまだまだ目が離せないです。Tivさんの描く絵が好き

講談社

会話2/ナラボン
彼女がフラグをおられたら10/凪庵
彼女の感触1/前田峻也
グラゼニ~東京ドーム編~2/アダチケイジ
中村小江戸と大豆恵亮はうまくいかない2/高瀬雅也
波よ聞いてくれ1/沙村広明
 予想外に良かったです。沙村先生のこと全く知らないで一から見始めたのと新連載時にあまりぐっとこなかったせいもあって買うのは控えてたんですけどね…見たらとても面白かったです
バトルスタディーズ1/なきぼくろ
まじもじるるも 放課後の魔法中学生3/渡辺航

集英社

ケッパレ松原さん!1/シロヤギ

マイクロマガジン

琴浦さん7/えのきづ

幻冬舎コミックス

このはな綺譚1/天乃咲哉
 
泣ける話が作れるのはステキです

双葉社

銀のニーナ1~6/イトカツ
つぐもも15/浜田よしかづ

メディアファクトリー

女子会QUEST1/椎名聰
せんせい、まちがってます。/草壁レイ
となりの関くん7/森繁拓真
ライフアライヴ!1/ねこめたる

ノース・スター ズ・ピクチャーズ

G女子!1/酉川宇宙
 
テーマはじいです。爺ではありません。3人のキャラの違いがあってみんないい

日本文芸社

スンデレ!3~5/夏目文花
ラブコメ彼氏と18禁彼女/八神健
 
八神先生の持つ独特の作品感が未だ健在と言った感じでした

マッグガーデン

B.B.GIRLS1・2/くみちょう
 
愛羅武勇より愛してるに続き先生の作品を…こっちはちっちゃくてもバスケでがんばる女の子の話。背伸びしないで根気でがんばる感じがステキ

小学館クリエイティブ/ヒーローズ

放課後カタストロフィ1/平尾リョウ
 
恐怖の大王が寝坊してやってきた→仕方が無いから今やろう→今やっても意味ねーから2199年にまた来い!→前より短いしまた寝坊して怒られたらやだから居候する!の流れがとても好きです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?