ガムが麦茶の中に入ってしまったためガムが増えました

運転席はパパ
その後ろは娘
助手席は私
その後ろはばぁば

助手席にいた私は
娘のために紙コップに麦茶を入れて
飲みかけを置きっぱなし
キシリトールガムはボトルじゃなくて
紙で包まれている方のやつを2粒食べて
残りを置きっぱなし

その日は少し遠出だったので荷物が多かった
次の日も出かける予定だし
置きっぱなしでもいいんじゃない?
とパパが言うので

じゃあ、ゴミと食べ物だけ持ってきて
他は置きっぱなしでいいよと言って
パパとばぁばに荷物を任せて

娘のご飯を急いで準備するため
私だけ先に自宅へ戻りました

翌朝

麦茶入りの紙コップにガム立ててあった

ちょっとー!私のガム麦茶に突っ込んであるんだけど!!誰よ⁈

ごめーん!私!

犯人はばぁばでした

そういえば、娘の相手を交代して
ばぁばが助手席に座ってた

車移動の際
紙コップにポッキーとかお菓子を立てて食べる
習慣があり
横に置いてあったガムを立ててしまったとのこと

ばぁばはドジっ子なのでわざとじゃないの

思い込みも激しいタイプなので
紙コップの中身は空だと信じて
確認せずに突っ込んだんだろなー

そして、2人とも助手席を確認せずに
帰ってきたんだろーなー

ガムは一晩麦茶に漬けられましたが、全然しみていなくて食べることができました

包み紙に感動

お詫びにと同じガムを買ってくれました

ガムが増えたのは
ばぁばが買ってくれたからでした

ばぁばに感謝




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?