ズボラすぎて食材が無駄になるので、できるだけ買わない

買っておくと腐る
ズボラは使うのを忘れるからね!

防災用は買っておいてOK

普段の食材はNG

①基本は2日分だけ買う

②メインの食材だけ決める

③汁物があれば副菜いらない

メインや汁物に野菜を3種類
組み合わせればよし

野菜やきのこはスーパーで安かったものを買って
ニンジンだけあれば色合いもなんとかなる

メインを決めるのも面倒なので
下記の通りに買ってくる
※気分と合わなけれはずらす

月曜 ササミ、卵 火曜がゴミの日だから
火曜 豚肉 生姜焼きかなー
水曜 牛肉 焼肉のタレで炒めればいいよねー
木曜 魚、エビ、 金曜が燃えるゴミだから
金曜 とりもも肉 からあげかなー
土曜 パン 丼 中華丼とか牛丼とか海鮮丼、親子丼とか色々あるもんね
日曜 パスタ、麺 カレー、ハヤシ、鍋
鍋は最強よ、何でも入れていい

毎日献立を考えるのは面倒くさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?